鍋焼き屋キンレイ お水がいらない 横浜家系ラーメン

くらし
スポンサーリンク

鍋焼きうどん。それは憧れ。

大きな土鍋の中には大きなエビ天、ほうれん草、エビ、卵そしてうどんがグツグツと音をたてて私を誘う鍋焼きうどん・・・

小さい頃からお蕎麦屋産に行くと、本当に食べたいのは鍋焼きうどんなのに、

他のメニューに比べると、値段が高いのでいつもがまんして、おかめうどんにしていた私。

 

大人になっても、なんだかすごく贅沢をしている気分がしてなかなか注文する機会がなかったのですが、コンビニなどでアルミのお鍋になった鍋焼きうどんが登場してからは、気兼ねなくちょくちょく食べられるようになりました。

そして、冷凍のうどん、そば、ラーメンが登場してからは美味しい汁、おいしい麺が家で手軽に食べられるようになりましたよね。

なかでもうどんはモチモチのシコシコで、本当にすごいなぁと思います。

冷凍麺、冷凍うどん大好き。という事で今回はそんな鍋焼きうどん、そしてラーメンなどを展開している「なべやき屋キンレイ」さんから【お水がいらない 横浜家系ラーメン】が届きました!

スポンサーリンク

お水がいらない 横浜家系ラーメン

ラーメンといったらチャーハンでしょう!

という事でチャーハンを準備してから、今回の【お水がいらない 横浜家系ラーメン】を作っていきます。

横浜家系・・・

横浜家系とは、横浜市西区南幸にある、【吉村家】が家系総本山だそうです。

いまでは家系よりも、二郎系のほうが熱烈な人気があるかもしれません。

家系二郎なるものもあるみたい・・・

私と家系の出会いは、30歳ぐらいの頃

美味しいラーメンがあると、きいていってみたのが30歳の頃。

その店は小田急線の湘南台の駅付近にあって、目からウロコが落ちるほど美味しい!

と感じたラーメンで月に4回ほど通っていましたが、店舗名が思い出せず。

現在の湘南台の人気のラーメン店を見ても、それらしいお店も見当たらず。

(はじめに行った時から、一度移転したラーメン店です。)

その後は、夜中でも行ける、同じく湘南台の辰巳屋さんにこれまた月に何度もお邪魔しておりました。

太めの麺、そして油の甘みと旨味が聞いた醤油豚骨の家系ラーメン。

あれから月日が経ち、思えば16年ぐらい家系は食べていないかも。

大桜さんと、横浜屋さんを10年ぐらいの食べたのが最後かな。

というわけで私的になつかしい家系ラーメンを味わっていきます!

 

お鍋で温める冷凍麺。という事でチャーシューとか煮玉子とか用意したほうがいいのかな?

と思っていたのですが

【お水がいらない 横浜家系ラーメン】には、スープ、麺の他にほうれん草、2枚のチャーシュー、そして海苔が別でついていました。

 

はじめが弱火、そしてスープが溶けたらグツグツと煮込む。とのこと・・・

 

グツグツと煮込んでいきます。

鍋にぽんとパックを開けた【お水がいらない 横浜家系ラーメン】を入れるだけなのですごく簡単。

家系ラーメン出来上がり!

出来上がったラーメンに、煮玉子とネギを追加でトッピング。

どれどれスープは?!と飲んでみると、笑ってしまうほど家系。

あの脂の甘味が美味しいコッテリスープ。

 

そして麺は小麦の美味しさがわかる太麺。

うわー、美味しいわー。そして懐かしい。

と思わせてくれる、まさに家系ラーメンの味わいでした。

なべやき屋キンレイさんの公式サイトでは、4パックで1320円なので一食なんと330円!

これは冷凍庫に常備しておきたい手軽さと美味しさと、お手頃価格ですです。


お水がいらない 横浜家系ラーメン|キンレイ 家系ラーメン 冷凍食品 冷凍ラーメン 一人暮らし ご当地グルメ 麺 お取り寄せ お取り寄せグルメ 冷凍 便利 贈答 歳暮 簡単 そのまま 即席麺 即席 簡単調理 取り寄せ 名物 夜食 4食入り

キンレイさんのラーメン系ラインナップ

ラーメン系

うわー美味しい。と感動したキンレイさんには家系ラーメンの他にも、

長崎ちゃんぽん発祥の中華店「四海樓(しかいろう)」、「幸楽苑」「塩元帥(しおげんすい)」「ラーメン横綱」、ミシュランガイド東京にて7年連続*で一つ星として掲載された「沖縄懐石赤坂潭亭(おきなわかいせき あかさかたんてい)」などの監修やコラボ商品や、あんかけ五目ラーメンなどの」食べてみたくなるラインナップ!

お水がいらない沖縄そばも、すごく食べてみたい!!!

キンレイさんのうどん系ラインナップ

うどん系

もうね、ここはきっと鍋焼きうどんの天国。

かぼちゃの砲塔や、チゲ、そしてカレーうどんなどもいろいろ。

はーみているだけで幸せ。

うどんもラーメンもほとんどが4つで1320円の価格なので一食だいたい330円で食べれる。

というリーズナブルさ。

鍋ひとつで温めれば良いだけなので、ご飯づくりが面倒になったご両親へお届けするのも良さそう。

私も面倒なので誰か贈ってほしいです・・・

そして豪華な お取り寄せコレクション

お取り寄せコレクション

そしてこちらは、ちょっと贅沢、ちょっと豪華なバージョンのお取り寄せコレクション。

ほとんどが、一食770円ぐらいの価格のラインナップで、
具材、味わい、などがUP!

なかでも私はシンプルなおとり寄せコレクション きつねうどんを食べてみたい。

今回は横浜家系ラーメンを食べてみたけれど、かなりの本格派な味わいでした。

次はコレ!次はコレ!と食べたいものも、そして疲れた時に良いなぁと常備したくなる。

美味しい冷凍麺ワールドの世界がさらに私に広がりました♪

タイトルとURLをコピーしました