今まで食べたお餅の中で一番美味しく焼ける!新しく買ったオーブントースター こんがり倶楽部/ET-GT30

くらし
スポンサーリンク

お正月、お餅を食べまくっています。

ガス台で網で焼くと焦げちゃったりと見ていないといけないし。

と最近はオーブントースターで焼いていたお餅。

それでも何度も見たり、時間を追加したり。

お餅が張り付いてしまうので、オーブンペーパーを敷いたりといろいろ手間暇をかけていましたが、別居でオーブントースターを持っていかれてしまったので、

新しいのを買いました。

スポンサーリンク

だってあまりにお餅が美味しく焼けるんだもの

お正月は食べるものがいっぱいあるのが幸せ。

YOUTUBEを見ながらお雑煮を。

お雑煮の中に伊達巻を入れるのが最高。

醤油味のおつゆの中に卵焼きや、冷凍のたこ焼きをいれるのも最高です。

お雑煮を食べていて、漫画みたいにむーんとのびるお餅とその美味しさにびっくり。

お餅が簡単にあまりに美味しく焼けるのでお伝えしたい!と思ったのが、

このオーブントースターです。

オーブントースター こんがり倶楽部/ET-GT30

じゃーん。

象印のオーブントースター、 こんがり倶楽部/ET-GT30です。

オーブントースターを新しく購入する際に決めていたのは、

色が赤いこと、中が広いこと。それだけ。

できればコストコのピザが切らずに焼けるサイズのオーブンがほしいのですが、

それは日本にはないのかしら。

ネットなどを見ても、なかなかみつかりませんでした。

温度調節ができる

オーブントースターというと、前はもっと縦に大きなサイズだと思ったけれど、

最近は縦はトースターサイズのものしかないようで、

大きなオーブンは、オーブンレンジのみのよう。

小さなサイズではありますが、きちんと温度設定もできます。

トーストは高い温度で焼き上げるみたいで、250度、お餅は230度を選ぶとよいと説明書にあり。

ここにもいくつかの設定が書いてあるので便利。

パンくずすいません・・・

パンクズは下を引き出して掃除できる

こんなブラシで中を掃除して、下を外してパンくずなどが簡単に捨てられるので、

綺麗さをキープするのが楽ちんです。

上手にこんがり「もち焼きネット(焼き網)」

なかは、上手にこんがり「もち焼きネット(焼き網)」。

お餅がたれずにきれいに焼けます。

説明書どおりの230度、7分を設定してスタートするだけで、

そばについてなくても、焦がさず、たれずにきれいに。

そしてその焼き上がりがまさに、まわりはこんがり、中はトロ~リの焼き上がり。

びっくりするぐらいののびーる美味しいお餅になります。

あー幸せ♪

以前はオーブンペーパーを敷いていたので、このオーブントースターでも敷いてみたら、

ペーパーが焦げ焦げになって危ない感じだったので、

なにも敷かないか、敷くならアルミホイルが良いみたい。

(温度設定で変わるかとは思います。)

本当に美味しいお餅が焼けるので、お餅好きの方には一度使ってみてほしい

オーブントースターであります。


象印マホービン ZOJIRUSHI ET-GT30 オーブントースター こんがり倶楽部 ボルドー[ETGT30] [一人暮らし 単身 単身赴任 新生活 家電]

タイトルとURLをコピーしました