アメニモ ふんわりエアリースタイルシリーズのシャンプーとトリートメントを使ってみました

コスメ
スポンサーリンク

湿気、梅雨時期。
髪の毛がペッタリとしてしまったり、クセ毛がうねったリ。
毎日ヘルメットや帽子をかぶることが多い私は、
根元がぺたんこなのに、傷んだ毛先は広がり、くせ毛はうねり。
それはもう、ファンキーな髪型になります。

長めの髪を、面倒なので毎日むすんでしまい、
うす毛も気になったりして、もうすべて剃ってしまいたい。と思う事が多い
50代の古乙女です。

若かりし頃は、朝から髪の毛が決まらなくてどこにも行きたくない!なんて事もありましたが、今はとにかくなんでも結んでメガネをかければ出かけられる、そこだけは鋼鉄の心の女、ハードメタルハートになっております。

でも、髪の毛が決まった日はホント幸せな気持ちになるのですよね。
そしていい匂いなんかしてたら、ほんとスキップしたくなる♪

そんなわけで今回3重苦も、4重苦もある私が試してみたのは、

2019年6月に発売された、『ふんわりエアリースタイルシリーズ』アメニモ(amenimo)でございます。

スポンサーリンク

2つのアメニモ

くせ毛さんにH2Oバランスケアシリーズ

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ
こちらはすでに販売されていたシリーズです。2018年5/2発売

バサバサになる、ウネって広がる、クセ毛が言うことを聞いてくれない。
というクセ毛の広がりヘアーの方の為のヘアケアアイテム。

髪の潤いを保ちながら、湿気はガードして毛髪内部の水分バランスを整える。
毎日使うことで、クセ、ウネりの根本的にケア。

香りは、ピンクローズとホワイトムスクを基調としたリーフィーグリーンの香り。
ヘアケアなのに、香水みたいにトップ、ミドル、ラストと異なる香りがあります。
はじめは清々しく、途中は可愛く、最後は大人みたいな感じ、ですかね。(予想です。)

ぺたんとしてしまう髪にふんわりエアリー NEW!

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

2019年6月登場の新シリーズはこちらになります。2019年6月3日発売

ペタッとしてしまう髪を根本的にケアして毛先までツヤツヤに。
湿気からの徹底ガードで一日ふんわり感とエラリー感をキープ。

香りはリーフィーフローラル
【H2Oバランスケア】と同じく、トップ、ミドル、ラストノートがあり、
こちらはベルガモットなどがトップ、ティーノートなどのミドル、そして最後は大人な香りと紅茶のアールグレイみたいな香りがするのかな?(予想です。)

それぞれのシリーズには、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイル。
と効果や香りを同じくできるアイテムが揃っているのでシリーズ使いもできちゃいます。

今回試してみるのはふんわりエアリーのシャンプーとトリートメントです

ペタ髪さんに、24時間ふんわりエアリー。雨の日だけでなく毎日使いで質感変わる。

ボトルになにか書いてある!と思ったら【24jikan】【itsidemo funwari】!

 

では髪を洗ってみたいと思います。

シャンプーは透明でちょっとコッテリ。

泡立ちはそれほど良くないので、ロングヘアの私にはちょっと量を使ってしまうかな。

洗っている間も、洗い上がりも香りは弱めで、

髪や頭皮に刺激もなく、子供さんから大人まで家族全員で使える感じ。

 

 

トリートメントはコッテリした感じのクリーム状。

最近多い、つけると髪が吸い込んでしまうのでつけすぎてしまう・・・

なんて感じはなく、しっかりと付け感のあるトリートメントです。

こちらも香りも弱めの優しい感じ。

左が洗う前、右が洗ったあと。

クセ毛でうねっている感じの髪が落ち着いた感がある?!

髪の毛ってシャンプーしてドライヤーで乾かした時が一番いい感じで、

これが一日続けばいいのにって思うけれど、

この後、どう変化していくのかがすごく気になります。

amenimo ふんわりエアリースタイル

洗髪してから6時間後ぐらい。

クセ毛は復活しているけれど、全体的には落ち着いている感じ。

たしかにトップはふんわりしているかも。

と1回つかったぐらいではこれくらいしかわからないので、使用感はこれからなにか気づきがある度に加筆していく予定です。

さすがふんわりヘルメットや帽子をかぶってもつぶれにくい

仕事では、帽子やヘルメットをかぶる私。

髪がぺたんこになるのはしょうがない・・・と思っていたけれど、

雨の日の今日でも、いつもよりふんわりしているような。

そして、いつもより髪がツルツルでまとまります。

ただ、普段は潰れる事で帽子などの中で髪の毛が収まっているけれど、

髪の毛の主張が強くて、しょっと邪魔な感じもしちゃったかしら。

香りも弱め・・・と上で書いたけれど汗をかいても、縛った髪をほどいたら、

いい香りがしました。

私はシャンプーやトリートメントなどの香りが残りにくいけれど、

残りやすい、香りやすい人はもっといい香りがするんだろうな、うらやましい。

50代のぺたんこ髪にもぴったり

雨の日、ちょっとボリュームが少なくなってきた日はぺたんとなってしまうのが悩みという方に、

ふんわりキープしてくれるから、アメニモ、エアリーシリーズはおすすめ。

髪がふんわりすると、数年前の若さが戻って来たような気がするので

嬉しい私でした。

 

SNS投稿キャンペーンや、返金キャンペーンも

ビューティーエクスペリエンス オンラインショップ

SNSに感動体験の投稿で豪華商品があたる、#ワタシモアメニモ 感動体験投稿キャンペーンや使って満足できなかった場合は、返金してくれる、、アメニモ使って実感!返金キャンペーンなども実施されています。

私もキャンペーンに応募してみようかしら。と思います。

雨の日の髪にお悩みの方におすすめヘアケアシリーズ アメニモ(amenimo)

のレビューでした。

 

タイトルとURLをコピーしました