サラヤのコスメ ラクトフェリンラボトライアルセットのレビューと感想

コスメ
スポンサーリンク

50代のなにか良いコスメはないかしら?という方に、

今回紹介するのは、赤ちゃん洗剤や自然派台所洗剤で有名なサラヤさんの

ラクトフェリンをつかったコスメ、ラクトフェリンラボのトライアルセットです。

トライアルセットの内容、テクスチャー、使い心地などをレポートしています。

スポンサーリンク

安心感があるSARAYAサラヤがつくったコスメ

人と地球にやさしい台所戦前【ヤシノミシリーズ】や、
赤ちゃんや子供さん、そして敏感肌の方に人気の洗濯洗剤【arau アラウ】
てあらう洗剤【ウォシュボン】など、
1952年創業の、天然素材を用いた“ひとと地球”にやさしい製品づくりに取り組み、
「衛生・環境・健康」に貢献する製品とサービスを提供してくれているのが

いのちをつなぐ SARAYAサラヤさん。

SARAYA | 100万人の手洗いプロジェクト
子どもたちの命を守る手洗いを、世界に広めたい。サラヤは、衛生製品の売り上げの1%を寄付し、アフリカ・ウガンダのユニセフ手洗い促進活動を支援しています。

最近では対象商品の売上の1%をアフリカ・ウガンダでのユニセフの手洗い普及活動の支援する。という100万人の手洗いプロジェクトなどもされています。

天然素材にこだわった、サラヤが作ったコスメと聞いて私はすごく安心感と興味を感じたので

今回つかってみようと思いましたよ。

ラクトフェリンラボとは? ラフトフェリンとは?

ラクトフェリンとは

哺乳類だけが持っている多機能タンパク質のラクトフェリンは、
男女問わず血清中に存在して免疫に深くかかかわっています。
特にお母さんの初乳は赤ちゃんに免疫力を受け渡す為に飲ませるほうが良いと言われますが、その受け渡しているのもラクトフェリンなのだそうです。
そして羊水の中にも含まれ、デリケートな赤ちゃんの肌に直接触れて守り育てている。
という成分です。

最新研究で、生まれた後の私達の肌にもラクトフェリンの鍵穴が残っていて、
直接ラクトフェリンを塗る事で肌再生が起こることがわかってきたそうです。

ラクトフェリンラボとは?

ラクトフェリンラボとは、新しい美容成分として注目されている、
「ラクトフェリン」を肌研究に基づく濃度で配合されたスキンケアのこと。

肌本来がもつ力を呼び覚まして、肌のうるおい、ハリ、弾力のある素肌への自分の力で変わるお手伝いをしてくれるエイジングケア化粧品。

無添加&自然派処方でありながら、研究に基づく確かな美肌が実感できる。
天然精油100%の「ダマスクローズ」の香りで女性力アップも。
バラの香りは、アロマセラピストによる女性力を高めるリラックス効果の高いブレンドになっているそうですよ。うーん女子力うん高めたいですよね。

ラクトフェリンラボお試し実感セット



ラクトフェリンラボのおためし実感セット、セットの内容は。

セット内容
LLモイストリフトジェルセラム20g(11日分)オールインワン美容ジェル
LLモイストエンリッチローション(6回分)導入美容液
LLエナジーアクティベートクリーム(2回分)部分保湿ケアクリーム
LLメルトクレンジングエマルジョン(2回分)クレンジング
LLモイストベールクリアソープ(2回分)洗顔剤

オールインワン美容ジェル

メイク落とし、洗顔クリーム

導入用化粧液、ポイントケアクリームとなっています。

以前からよくある、1包に2回分が入っているタイプなのかぁ、と少しガッカリ。

開けたては良いけれど、使ったあとの置き場にこまるし、2回目はなんだかちょっと気持ち悪いし・・・

と思ったら。

すいません。勘違いでした。

1回分つづの1包で2日分は2つ、化粧水は6つちゃんと入っていました・・・

ちゃんと1回分づつ、清潔、新鮮につかっていけますよ。大丈夫でした!

ではトライアルセットを1つづつレビューします

LLメルトクレンジングエマルジョン

クリーム状に見えますが、やわらかな乳液状のクレンジングです。

1包はたっぷり量で顔全体に行き渡ります。

ハーブっぽいバラの香りに包まれて気持ちよくケアできます。

顔全体に行き渡ると、肌をやわらかく包んで刺激なくお化粧を落とす事ができます。

オイルクレンジングなどのように、毛穴の汚れがホロホロと取れるなどの変化はなく、

優しく包んで落としてくれる、という感じです。

一番感動したのはコレ! LLモイストベールクリアソープ

最近は石鹸洗顔が多かったので、洗顔剤はひさしぶりの使用になります。

泡立てネットにつけた途端とてもしっかりした泡が、
これでもか!というぐらいに。モコモコモコ~と泡立つ。

手で握ると反発してくるぐらいの泡は初めてかも。
これはすごい感触。

十分すぎるぐらいの泡はかなりしっかりしていて、まさに泡で洗えるという感じ。
楽しく、うれしくなって思わず記念撮影。

このままの泡で顔全体を洗うことができて、なんと気持ち良いこと。

洗流した後は、顔の汚れだけでなく疲れも、ストレスも洗い流しされたぐらいの心地よさ。

この後のお手入れに、期待してしまいます。

LLモイストエンリッチローション

少しとろみがあるかな?ぐらいの化粧水のような感じ。

導入美容液という事でこの後のオールインワンが染み込むようにという事なのでしょうか。

私の加齢肌にはすぐには馴染んでくれず、ちょっと叩き込んで時間を置きました。

量はたっぷりめで、顔、首、腕などにもったいないのでヌリヌリ。

LLモイストリフトジェルセラム

導入液を使った後に塗るオールインワンは初体験。

ゼラニウムとバラのミックスのようないい香りに包まれて、柔らかめのテクスチャーは導入美容液のおかげか肌にするすると入っていきます。

LLエナジーアクティベートクリーム

かなりコッテリ目のクリームは、朝塗ったら化粧崩れしそうな感じですが、

夜寝る前のケアに使えば、明日の朝が楽しみになりそうです。

左がケア前、右がケア後、かなりしっとりした仕上がりになります。

サラヤのコスメという事で、赤ちゃんを育てるお母さんに、安心なコスメという感じの位置なのかと思いましたが、すべてが割とコッテリした感じなのでまさに年齢肌が気になる人の為にぴったり。

と感じました。

トライアルセット全てを使ってみた感想

中でも一番良かったのはLLモイストベールクリアソープ。

しっかりした沢山の泡で気持ちよく洗顔できたので、その後の美容液、オールインワン、クリームが浸透してくれるのは当然の事。

洗顔で全てのトラブルがリセットできたのでは?という気持ちよさの中で、

全てのお手入れを終えることができました。

自分へのご褒美にも良いと思えるほどの洗顔ができました。

トータル的にかなりコッテリ、しっとりに仕上がるので50代の肌にぴったりだと思います。

ラフトフェリンがアプローチ

肌のたるみの原因は美肌成分(コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン)が年齢とともに減少してしまうから。

その美肌成分を作り出す力をラクトフェリンがなんと、
コラーゲン量160% ヒアルロン酸量350%エラスチン量170%してくれる。
という研究発表があるそうです。

そんなラクトフェリンが含まれたコスメ、ラクトフェリンラボで鏡を見るのが楽しみになる?

そんな体験は送料無料、1000円で体験できます。

無添加せっけん「arau」で有名なサラヤが作る【ラクトフェリンラボ】

タイトルとURLをコピーしました