悩み多き50代の大人につかってみてほしいスキンケア。 クリアエステラインお試し特別セット【マキアレイベル】つかってみました

コスメ
スポンサーリンク

目指せ”とぅるんハリ”のある美しい肌に。

という事でマキアレイベルのファンデーション【薬用クリアエステヴェール】を愛用しているのに、全くいままでノーマークだったのが、マキアレイベルのスキンケア。

50代の私がお勧めするファンデーション マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェールは3点使いでさらにうれしい透明感とカバー力UP! 更年期と戦う40歳のブログから50歳の、とブログタイトルを変更してからというもの、 このブログには50歳のというキーワードで何かを探している方が多く訪問してく...

知ってしまったら、使うしかないでしょ!という事で今回はお試し特別セットをつかってみた体験談になります。

それはああこれが“とぅるんハリ”なんだ!

とわかった気がした、悩み多き50代の大人につかってみてほしいスキンケアだったのです。

スポンサーリンク

肌細胞の酸素不足に着目したのがクリアエステライン

肌の酸欠って気にした事がありますか?

うーん。こんなに枯れてしまった私の肌ってたぶん酸欠なんだろうなぁと思ったりして。

肌が酸欠状態になると、あらゆる肌トラブルがおきやすくなって
シワ・たるみ・乾燥・シミ・ニキビそしてエイジングまで加速してしまうと言われているそうです。

肌に酸素を与えるのに大切なのは毛細血管なのですが、
またこれも加齢とストレスで減ってしまうとのことで、

減ってしまった肌の水分、作れなくなってしまったコラーゲン。

そして減ってしまった毛細血管のために、血流を保つケアをする。

そんな肌細胞の酸素不足に着目したのが、このクリアエステライン。

お試し特別セット

お試し特別セットは、
・クリアエステクレンジング リキッド(クレンジング) 10包
・クリアエステフォームa(洗顔料) 14g
・クリアエステローション(化粧水) 20mL
・クリアエステエマルジョン(美容乳液) 15mL

クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液すべてが10日分のトライアルセットとなっています。

使う事でトゥルンとしたハリのある肌へと導いてくれるそうなので楽しみです。

クリアエステクレンジング リキッド(クレンジング)

くすみまで落として、フラットは肌にしてくれるクレンジング。

毎日使うのに1包づつなので便利。

マキアレイベルのクレンジングには、オイルタイプとリキッドタイプがありますが、
今回のトライアルについていたのは、リキッドでした。

テクスチャーはかなり軽め。

使い方は、顔の中心から外側へくるくると円を描くように。

使った時はオイルタイプとリキッドタイプがあると知らなかったので、オイルかなと

思うようなとろみがあります。

するすると肌に伸びて、ひっかかりなどもないので肌を傷めず。

最後に水で洗い流すと、肌はしっとりとした触感です。

毛穴の汚れなどが出てこない、優しいタイプ。

やさしくメイクや汚れを落としてうるうる肌にしてくれるリキッド(クレンジング)だった。

クリアエステフォームa(洗顔料)

氷河クレイの洗浄力で毛穴レスなクリア肌にする洗顔料。

クレイ系の石鹸や洗顔料好きな私はこれも使うのがすごく楽しみ。

シルクとクレイ配合

 

自宅の泡立てネットで泡を作りました。

簡単に、そしてかなり弾力のある泡。

 

うつろな目ですいません・・・

腰のある泡なので、手で洗うのではなく本当に泡で顔を洗うことができます。

クレンジングだけだと、うるうる肌の仕上がりでしたが、

洗顔すると、毛穴の中からリフレッシュ!という感じのかなりすっきりした洗いあがり。

石鹸を使った時の、キュッとした洗い上がりなんだけれど、

それは毛穴だけで、肌自体はうるうるしている不思議触感。

おわかりいただけるだろうか。

クレンジングプラス洗顔で、肌の老廃物とか毛穴の汚れなどが取れ、

なおかつ肌の古い膜が一枚剥がされて?肌リセットできたという感じ。

このあとの化粧水とかを吸い込む準備は整いましたね。

力強い弾力ある泡で、毛穴汚れも老廃物もすっきりさせてくれる洗顔料だった。

これはすごく好きなやつ。

 

クリアエステローション(化粧水)

水分量が低下した肌の保水力を高める
シルクエキス、チューベロース、セラミドカプセル配合の肌の保水力を高めて潤う、つるんとなめらか肌化粧水。

写真では見えにくいけれど、少し白濁した感じの化粧水。

とろみがほんの少しある?という感じ。

肌自体の準備が洗顔で整っていたので、化粧水がどんどん吸い込んでいきます。

かなりさっぱり目の印象。

少し物足りない感じがしたけれど・・・な化粧水だった。

クリアエステエマルジョン(美容乳液)

コラーゲン不足な肌を補う
シャクヤク根エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、ノリウツギ果実/花エキス配合で生む、束ねるメカニズムに着目した、ふっくら、なめらかな艶肌エマルジョン。

化粧水と乳液がタッグを組むと納得の使い心地へと変化する

少しものたりないかなぁ、と少し不安を感じた肌にのせていくと、

化粧水と乳液が肌の上で混じり合ってタッグを組み、どんどんしっとり肌になっていく感じ。

トータルの使いごこちは、肌を触ってもベタつきやてかりなどはないけれど、

肌の内部がしっとりとしている感じの仕上がりです。

この乳液を使うことで、化粧水の良さが引き出された黄金のタッグチームの一員だった。

悩み多き50代の大人につかってみてほしいスキンケア

朝クリアエステラインでお手入れし、メイクをして一日仕事をしている時に感じたのは、

脂浮きもなく、ベタつきもなくでもしっとりと冷たい感じの肌でいられること。

汗をかくこの季節は保湿やオイリーなスキンケアだと脂浮きでメイクが落ちやすくなったりしますが、そんな事もなくきれいなメイクが続きました。

若い方だとあまり感じないかもしれませんが、使い終わった後どんどん肌にハリが出てきているような、肌が引き締まるような感じがしています。

ああこれが“とぅるんハリ”なんだ

そして驚くのは次の日。

なんと次の日の朝には、手が吸い付くもっちり肌になっていたのです。

それはまるでコラーゲンドリンクを飲んだ次の日のようなプルプルな感じ。

ああこれが“とぅるんハリ”なんだ。たぶん。

スキンケアの後のメイクは同じマキアレイベルのおすすめ、薬用クリアエステヴェールでね。

50代の私がお勧めするファンデーション マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
薬用クリアエステヴェールは3点使いでさらにうれしい透明感とカバー力UP! 更年期と戦う40歳のブログから50歳の、とブログタイトルを変更してからというもの、 このブログには50歳のというキーワードで何かを探している方が多く訪問してく...

 

こんな方におすすめだよ クリアエステライン

毛穴の開き汚れが悩みの方

クレンジングと洗顔で汚れを掻き出し、化粧水と乳液でキュンとしまる感じがしました。

肌にハリがない方

使い終わったあと、ギュンギュンとハリがでてくる感じがしました。

小じわが気になる方

シワがなくなるわけではないですが、潤ったシワになっている感じでこれからどう変化するかが楽しみになりました。

悩み多き50代の大人につかってみてほしいスキンケアだというのが今回の感想です。

今回のお試しセットはお手頃価格のなんと980円で試せます。



タイトルとURLをコピーしました