マキアレイベルの下地 モイストリッチ&アップベース

コスメ
スポンサーリンク

IMG_0784

今日は外で寂しそうな鬼さんたちがウロウロしているとちょっと心配になる節分。
今日はマキアレイベルの下地、モイストリッチ&アップベースを使ってみたのでレポートしたいと思います。
マキアレイベルさんと言うと、初めてこれは!!!と感動した薬用クリアエステヴェールのブランド。
それまで肌が硬くて、全然ファンデが乗らないのが悩みだった私に
ぐんぐんなじんで一日きれいな肌をキープしてくれる薬用クリアエステヴェールに感動した思い出があります。

スポンサーリンク

今回は保湿重視タイプの下地クリーム

IMG_0785
モイストリッチ&アップベースは早く言えば、(早く言わなくても)ファンデの前に肌に塗る下地クリームです。
日ごろBBクリームなど化粧下地いらずなファンデを使っていますが、
やはり下地を使うとさらに肌を明るくしてくれたりムラをなくしてくれたりと
年齢肌には必要だな、とたまに使うと感動したりするのです。

マキアレイベルには、美白効果の薬用モイスト&カバーベースと、保湿重視のモイストリッチ&アップベースの2種類の下地クリームがあります。
今回試したのは保湿重視タイプのモイストリッチ&アップベースです。

塗ると肌がやわらかーくなる!!!

IMG_0793

うっすらピンク色のクリーム。
かなりやわらかめのテクスチャー。

IMG_0794
やわらかいので、スルスルと肌になじんでくれます。

IMG_0795
光の反射やラメ感はなく、ひたすらやわらかな肌が出来上がりました。

やわらかく、でもファンデをしっかり定着させてくれるようなやさしいひっかかる感じ?
これはファンデがキレイにのらないわけがない!!!

リキッドファンデをその後のせてみたら、いつもよりノリがいい感じはしましたが
ちょっとわかりにくいので、冬の乾燥する時期粉っぽくなりがちなパウダーファンデで実験。

IMG_0790
下地なしパウダーファンデのみ

IMG_0796
下地あり+パウダーファンデ

写真の取り方が下手なのでわかりにくいかもですが、
やっぱり下地アリの方が粉っぽくなくきれいにファンデがのります。
そして両方の唇を見てもらうとわかりやすいのが、下地を塗る前の唇はガサガサなのに、
モイストリッチ&アップベースを塗っただけで唇がふっくらガサガサもなおってます。
そんな風に肌も潤い十分なやわらか肌にしてくれてる感じですよ。

肌が潤っていると鼻の毛穴から脂がでにくい?!

乾燥の加齢肌なのに、未だ小鼻からは脂が出やすいという困った私の顔なのですが、
一日保湿をしてくれる、という モイストリッチ&アップベースを使うと
時間が経つとでてくる脂がでないので化粧よれなどもしにくいといううれしい効果もありました。

モイストリッチ&アップベース+リキッドだと陶器っぽい肌。
そしてモイストリッチ&アップベース+パウダーファンデだとマシュマロ肌にしてくれる。
うれしい効果のマキアレイベルの化粧下地 モイストリッチ&アップベースのレポートでした。

肌が硬くてファンデのりが悪い人に使って欲しい!

硬い肌、ファンデが浮きやすい、粉っぽくなる。など年齢肌でメイクの悩みがある人におすすめです。
ファンデがキレイになじめば後は簡単メイクでキレイに一日いられますよね。



タイトルとURLをコピーしました