薬用クリアエステヴェールとエクスボーテの女優肌CCクリームを比較してみました

コスメ
スポンサーリンク

少し前から使っている化粧下地がマキアレイベルのモイストリッチ&アップベース。
使うと肌が明るく、そしてファンデのノリが良く持ちが良くなります。
そのマキアレイベルのリキッドファンデーション薬用クリアエステヴェールを使い始めました。

スポンサーリンク

おひさしぶりの薬用クリアエステヴェール

mi03
マキアレイベルさんの薬用クリアエステヴェール。
実は2009年ごろも使っていたんですよ。
今とはパッケージが違いますね。
それまでパウダーファンデで毛穴が隠せなかったり崩れやすかったり。
時間が経つと毛穴だけファンデが残ってしまうなんていうトラブルばかりで
ファンデジプシーをしていましたが、これは!というファンデにめぐり合えたという思い出があります。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール届きました
きちんとお化粧をしても、シミが隠し切れない。 時間が経つとシミだけが浮き上がってしまう・・・ 一度できてしまったシミ、お手入れしてもすぐには消えないし。 やはりそんな時にはカバー力があるファンデーションが役にたちます。 40歳をすぎ...

美容液、パック、ファンデ、美白、日焼け止めの効果がある1本

DSC_0011 (2)
結構大きめで長く使えそう。
薬用クリアエステヴェールは美容液、パック、ファンデ、美白、そして日焼け止めの効果がある1本で5つの役目をしてくれるリキッドファンデーションなんだって。

エクスボーテの女優肌CCクリームと比較

DSC_0016 (2)

最近つかっていたエクスボーテの女優肌CCクリームと比較してみます。

左がCCクリーム色は明るめブライト、右が薬用クリアエステヴェールの色はナチュラル。

DSC_0017 (2)

伸ばしてみてわかるのはテクスチャーとカバー力の違い、そして仕上がり感も違いがあります。

女優肌CCクリーム

テクスチャー 固め

カバー力 しっかりあり

仕上がり すぐにサラッと変化し、きちんとメイクしている印象。

薬用クリアエステヴェール

テクスチャー やわらかめ 水分が多い印象

カバー力  カバーするというよりも光で反射させて目立たなくしてくれる感じ

仕上がり  潤いが長く続き、そのあとサラリと変化。

IMG_1100

薬用クリアエステヴェールを肌にのせて。

 

IMG_1103

ぐんぐん伸びていきます。

IMG_1108IMG_1099

 

すっぴんと薬用クリアエステヴェールを塗った違い。

シミは分かるけれど、明るさでカバーできているのではないかな。

ここにアイメイクやリップを塗るとさらに出来上がった肌が明るくみえるかんじです。

なかなか写真映りがよくなるファンデーションだなぁと思います。

しっとり感が続いて、つけた肌も軽いのがいい感じ。

メイクして落とすと肌が昨日よりさらに良くなっている感じがする。

そんな肌を明るく見せてくれるファンデーションだと思いました。

シミのカバー力は少し物足りないかも

でもシミもシワも生きてきた証。それをきれいに見せて引き立ててくれている気がしますよ。(笑)

毛穴感が消え肌が明るくなっています。

そしてしっとり。この上にルーセントパウダーをつけるとさらに綺麗に見えます。

肌の乾燥や肌荒れが気になる方におすすめのファンデです。



タイトルとURLをコピーしました