歯周病・口臭予防の専用薬用ハミガキプロポデンタルEX

コスメ
スポンサーリンク

失ってから後悔したもの第一位は歯。
そして加齢による歯の衰えを感じたのは何歳頃ですか?という質問には平均57.1歳。
一番多いのが、60代、そして次が50代なのだそうです。

60代以上の男女400名を対象とした「歯並びと歯の残存数に関する意識調査」
透明に近いマウスピース装置(アライナー)による矯正歯科治療を提供するアライン・テクノロジー・ジャパン株式会社(

あらっ。そろそろ私も危ない。

映画とかドラマなどを見ていても、顔を近づけてしゃべるシーンを見ても臭くないのかしらと気になってしまうぐらい、そしてノイローゼのように自分の口が臭くないかとても気になります。

今回はそんな口の悩みをまとめて解決してくれるという歯磨き粉、歯周病・口臭予防の専用薬用ハミガキプロポデンタルEXの体験レポートでございます。

スポンサーリンク

ハミガキプロポデンタルEXのなにがすごい?

歯周病、歯槽膿漏、口臭、歯垢、虫歯。お口の悩みをまとめて解決。

とは力強い言葉。

今回の歯磨き粉、プロポデンタルWXとは、医薬部外品の歯肉炎、歯槽膿漏、口臭予防の薬用ハミガキです。

どうしてそんな口の悩みに効果があるの?と思ったところ・・・

もっとも協力なブラジル酸プロポリスを配合

プロポリスとは、古くなミイラを作る際の防腐剤として利用されていたという殺菌作用があるもの。
インフルエンザ予防にはプロポリスでうがいをするといいと聞いた事がありますが、プロポリスを継続的に摂取することで身体のだるさを軽減し、風邪の治りを早めてくれるという研究結果もあるようです。

かぜ・インフルエンザの予防に | 山田養蜂場のみつばち健康科学研究所
山田養蜂場 | かぜ・インフルエンザの予防についての健康情報。かぜ・インフルエンザの予防にとはどのようなものか、その栄養成分や機能、用途、選び方などについてご説明します。予防医学の観点から、自然成分の有用性を研究する山田養蜂場のみつばち健康科学研究所より、健康情報をお届けします。

健康食品としても使われるプロポリスには、抗菌、抗炎症、などの作用があるため、歯茎の腫れなどの口内の悩みに一役かってくれる。そんな感じなのでしょうか。

そのプロポリスを作ることに特に長けているのが、ブラジルの「アフリカ蜂化ミツバチ」さんなのだそうで、そのブラジルの「アフリカ蜂化ミツバチ」の作ったプロポリスが配合されているのが、今回のハミガキプロポデンタルEXなのです。

100円前後からある歯磨き粉ですが、プロポデンタルEXは1本2639円。

サプリメントやコスメなら100円と3000円の効果が違うのはわかりますが、

歯磨き粉だとなんだか1,000円以上するのは贅沢な気がしてしまうけれど、

100歳まで生きるとしたら、100歳まで自分の歯で美味しいごはんを食べたいと思ったら、

それほど高いものではないのかなと思う自分がいます。

ほとんどの方が継続使用されるリピートの高いハミガキ

ハミガキプロポデンタルEXは、まだ日本ではなかったプロポリスの歯磨き粉をアメリカで体験し、

従来のハミガキとは全く違う使用感で口の中がスッキリして、清涼感あふれる感覚に感動し、輸入しようと考えたけれど、配合成分に厚生省の許可対象外の原料が使用されていたため、それを断念。

そして自社開発プロジェクトを立ち上げ、国内大手のハミガキメーカー、著名な数名の臨床歯科医師を提携して開発をすすめ、何年もかけて試作を300回以上の試作を超えて、平成7年にようやく販売開始となったこのプロポリスのハミガキは使用されたほとんどの方が継続使用されるリピートの高い商品になっているそうです。

 

最近では珍しいアルミなのかな、硬いチューブ入り。

そして使う前は封がされていて

使うには、蓋の上の部分で押し開けます。

チューブから出てきたのは

過酷な環境の中でブラジル蜂が作ったプロポリスは綺麗なグリーン色という事で着色なしのプロポリス色のハミガキ粉。

プロポデンタルEXの使い方

  • 歯ブラシの上のたっぷり2~3センチのプロポデンタルをのせます。
  • 口腔内全体を掃除するようにブラッシングします。
  • 歯ブラシを歯周ポケットに入れ込み掻き出すようにブラッシングします。
  • 歯茎をやさしくブラッシングします。
  • 腫れや出血がある場合は、プロポデンタルをつけた歯間ブラシで歯間も磨きます。
  • 腫れがひどくて歯ブラシが痛い場合は指につけてマッサージします。
  • すすぎは軽く1,2回にすることで薬効成分を口腔内に残すようにします。

 

はーい。ということでハミガキタイム。

口にいれると、蜂蜜のクセの部分みたいな殺菌効果がありそうな味が口腔内全体にいきわたります。

泡はあまりたたないので、テレビを見ながら上の磨き方でゆっくり磨いてみました。

普段はよく磨いても、前歯にこまかい傷があるのかツルツルにならないのですが、

プロポデンタルは1回使っただけで、歯をツルツルにしてくれました。

長くタバコを吸っていたので、タールの止血作用がなくなったせいか、

ハミガキをすると血が出ることが多くなったので、日々時間をかけて歯茎や歯周ポケットも磨いていきたいと思います。

磨き終わると

歯、口内はもちろん、舌もさっぱりとして口腔内が本当に心地よい磨き上がりです。

そろそろ歯茎が下がり始める年齢なので、口臭だけでなく歯茎ケアもすごく興味があります。

その両方のケアができる、後々後悔しないように。

こういった歯、歯茎のための長くつかっていきたいと思わせてくれるプロポデンタルでした。



通常2639円のプロポデンタルEXを初回限定ですが、1500円でお得にお試しすることもできます。

口臭に、歯茎の下がりや腫れがきになってきたという人におすすめです。

初めて使ったら、さわやかでさっぱりとした口内にきっとびっくりしますよ。

寝る前に磨くと、朝のネバツキもなくて感動します。

タイトルとURLをコピーしました