やっぱりすごいリペアシリーズ  リペアクレンジングオイル

コスメ
スポンサーリンク

リペアジェルとの出会いで衝撃を感じた、感動したコスメがリソウコーポレーションのリペアシリーズ。
いままでリペアシリーズは、ソープ、ジェル、エッセンス、ファンデそして最近お気に入りがシャンプー・・・
と数えきれない程使ってきています。

全て天然成分だけで作られているリペアシリーズ。
とくに主成分になるアミノ酸生命体®は、自社で育てたお米からつくられるもの。
植える時期には、会社全体で田植しているという写真やお話が聞こえてきます。
そんなこだわりいっぱいのコスメは、とても真面目に作られている・・・
私が使う度に思うのは、地味だけどかなりの実力派。

02

リペアシリーズのクレンジングだからと試して見る事になって、
ノンオイルとばかり思っていた私。

【クレンジングオイル】と書いてあるのに、脳内変換して美容液タイプのクレンジングだと解釈していたのは
もうボケが始まっているのかもしれません・・・

スポンサーリンク

クレンジングオイルの嫌だと思っていた部分がなかったです

ここのところオイルではないクレンジングを使用していて、オイルのように乾燥しない。
肌に乗せた時に伸び良い。と美容液タイプにぞっこんになっていた私なのですが。

このリペアクレンジングオイル。
オイルの毛穴汚れや、化粧落としがきっちりできる。
というオイルタイプの良さはもちろん。

03
<サラサラしたオイルはよく肌の上で伸びてくれました。」>

美容液タイプのように・・・

肌の上でやさしく伸びてくれる

オイルクレンジングは伸びにくく、手のひらで温めながら伸ばして・・・
と肌に負担をかけている感じがしているのですが、このリペアクレンジングオイルはするすると肌負担なく伸びてくれて。
そのまま乾いたりせずに、オイルでするするお化粧が落とせます。
これなら肌への負担が全くなさそうです。
(寒い時期は伸びが悪くなるらしく、手のひらなどで温めて使うと良いと記載がありました。)

洗い流した後の肌も良い感じ

オイルクレンジングは、洗い流せるタイプでも、使ったあと油ギッシュになっていて。
顔の上に一枚膜を張っているような不快感で、W洗顔必須なものもありますが。
このリペアクレンジングオイルは使い終わった後に洗い流すと、まるでお手入れした後のようなしっとりウルウル肌になります。
肌の手触りも柔らか。
とくにWの洗顔が必須ともかいてなかったので、そのままにしていますが化粧水などをつけなくてもすぐに乾燥などもせずにしっとり保湿されている感じです。

リペアシリーズとても実力派なのですが・・・

本当に使う度にスゴイ!と思うリソウリペアシリーズ。
先程も書きましたが、最近はシャンプーを使ってみて、ふんわりまとまる、くせ毛が気にならない髪になって本当にうれしい毎日なのですが。
自然派という事で、香りがあまりないののです。

たまに香りの強いシャンプーを使うと、この汗をかく時期。
まとめている髪を職場で直した時に、シャンプーの香りがしてとても安心して浮気してしまいます。
でも他のシャンプーなど、加齢を感じる髪は乾燥したり、まとまらない魔女のような髪の毛になってしまうのでまたリペアシャンプーに戻る・・・の繰り返し。

このリペアクレンジングオイルをつかって、いい!と感じても。
ストレスや癒しを求めて、使う時に香りを感じる他のものに化粧落としの時には手が伸びてしまったりします。

細かい事かもしれないけれど、もう少し使う時にハーブたとえば、ラベンダーなど。
癒される系の香りがもう少し強めにしたらクレンジングを使う度にココロもクレジングされるし。

シャンプーももう少し香りが強い夏バージョンなどがあるといいなーと思うのはコスメを作った事がない人間の戯言なのかもしれないけれど。

香り以外に関しては本当に最高。
クレンジングする度に肌が良く変化させてくれる、まさにリペアしてくれるクレンジングでした。

本当に良いから使ってみてほしいトライアル! リソウ リペアファンデーション豪華8点セット
日々使ってみて、本当に良い!と思っているのが、リソウコーポレーション、リソウさんのファンデーション。 旧バージョンから使ってたりするお気に入り。 すごく良い!と思ってもなかなか伝わらないという事で良さを同年代の方に伝えたいと、 今...
タイトルとURLをコピーしました