50代でもロングヘアを綺麗にキープしたい!でリソウリペアシャンプーつかってみる

コスメ
スポンサーリンク

リソウリペアシャンプー が届いた時に驚いたのは箱入りだったこと。
以前からファンデ、美容液、石けんなど愛用していたリソウ化粧品のシャンプーを初めてつかってみました。

スポンサーリンク

リペアジェル配合のシャンプーです

顔につけると暖かくなるの不思議なリペアジェルの成分を配合した100%天然由来でできたシャンプー。
リペアジェルはそのために栽培されたお米のアミノ酸成分という事なので
髪にもとても良さそう。

02

箱入りだとシャンプーというより、コスメという感じ。
なんだか高級感がを半端無くひしひしと感じたり。

03

サイズはよくある、ジャンボサイズのシャンプーよりも一回り小さめ。
400ml(約45日分)。4,500円のシャンプーなので一回分で100円相当になる計算。

シャバシャバなので飛び出し注意!

04

シャンプーボトルのノズルをクルクルと持ち上げたら、プシュっとシャンプーが漏れる。

あーこれ100円ぐらい漏れてるんじゃ。

トロトロというよりも、シャバシャバしているシャンプー。
香りは柑橘なんだけど、遠くに香るような感じであまり嗅いだ事がないかおり。
何だろ?と思って原材料を見ると「ベルガモット」と記載あり。

ベルガモットの香りってこういう感じなんだ。
オレンジオイル系ではない、洗剤チックではないやさしい香りです。

髪を濡らしてシャンプーすると、シャバシャバなので髪全体に行き渡りやすく、泡立ちもなかなか。
細かい泡立ちで、地肌をゆっくり洗うことができました。

リンスやトリートメントをいらないシャンプーという事ですが、たしかに髪全体が潤い指通りもなかなか。

しっとりするので、乾いた時も髪は落ち着いた感じです。

夫が現在つかっているシャンプーはつかった後、髪がかなりぺしゃんこになるけれど、こちらはそれよりはふんわり。
そして洗った翌日の頭皮はサラリとしているので3日程洗わなくても不快感はなし。

それに比べて夫のシャンプーは毎日洗わないと地肌が油っぽくなるような感じで。
夫は洗った直後地肌が痒くなるのはなにか理由があるのか?と言ってます。

長い髪の毛だとやっぱりリソウリペアシャンプーが使いやすい。私はこちらが好きです。

残念なのは取り出す時にシャンプーが飛び出してしまったこと。
感じていた高級感がちょっと・・・な気持ちになりました。

値段も4500円なのでシャンプーにしてはかなり金額的に高め。

使い終わるまでに、これだ!とい決定打がないとなかなか続けることは難しいかな。

髪と頭皮の負担を軽減するため、洗浄成分から美容成分に至るまで100%天然由来を実現。使うほど健康な髪に導くことを目指し、このシャンプーの後にはトリートメントを必要としないほどです。

なるべくいつまでも綺麗な長い髪でいたい。
魔女みたいな、バサバサの白髪まじりになりたくない。

といろいろ自分の中で理想があるので、リソウのシャンプーはどんな風に私をトリコしてくれるのか楽しみ。

当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

本当に良いから使ってみてほしいトライアル! リソウ リペアファンデーション豪華8点セット
日々使ってみて、本当に良い!と思っているのが、リソウコーポレーション、リソウさんのファンデーション。 旧バージョンから使ってたりするお気に入り。 すごく良い!と思ってもなかなか伝わらないという事で良さを同年代の方に伝えたいと、 今...
タイトルとURLをコピーしました