ミネラルクリーミーファンデーション 102&エッセンスハーブバームクリーム

コスメ
スポンサーリンク

なくてはならないのが、毎日のメイクに使用するファンデーション。

それは、パウダーだったり、リキッドだったりしますが、

年齢とともに、乾燥が激しくなりパウダーよりもリキッドを使うことが多くなっていた私。

でも、最近は大人にぴったりなパウダーファンデがあるんだな。と嬉しくなったのが今回のMMCのミネラルクリーミーファンデーション 。

MIMCのファンデを使うのは、2種類目で、前回はリキッドタイプの【ミネラルリキッドリーファンデーション】。これはボタンのような部分を押すだけで出てくるという便利さだけでなくて。

下地なしで均一な艶肌に!【エアレスコンパクト】でいつも新鮮、適量出てくる!コスメマニアにもおすすめのMIMCミネラルリキッドリーファンデーション
現在の私のブログ、ユメトゲンジツではもちろん、更年期時代に更新していた【更年期と戦う40代のブログ】でも大人のファンデを探している方結構多くいらっしゃっています。 昨日の事なのですが、急に自分の年齢について考えることがあり。 よ...

しっとりした仕上がり。パフの心地よさ、そしてコンパクトのデザインということなしのお気に入りとなり、ファンデがなくなっても、コンパクト代わりに毎日使ってしまっているのであります。

(リフィルを買えば良いのにね。笑)

スポンサーリンク

ミネラルクリーミーファンデーション

 

【ミネラルリキッドリーファンデーション】と同じく、ケースには、

別珍?ビロード?ベルベット?ベロア?

そんな高級そうなカバー付きなのが、とてもゴージャス!

 

 

ファンデのケースもとても高級感にあふれています。

 

そのケースに、レフィルタイプのファンデを入れて使います。

 

石鹸でオフできるミネラルクリーミーファンデーションは、オーガニック成分使用で、
化粧下地不要、そしてちゃんとUVカットです。

高いカバー力とスキンケア効果が両立した、新感覚の美容ファンデーション

成分:野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、ヒマワリ種子油、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、酸化亜鉛、カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、水酸化Al

使い勝手はパウダータイプなのですが、ネーミングどうりのクリーミーなファンデです。
色は6色で今回使ってみたのは、102の標準的なニュートラルカラーです。

美容液でメイクするを可能にした。というぐらいたしかに使ってみると、
肌に負担がないように感じ、使うほどに肌がしっとりと変化していく感じがしました。

またメイクの仕上がりは、「疑似皮膚膜」仕上げということで、
カバー力と、つるんとした仕上がりに大満足です。

リキッドリーファンデーションとクリーミーファンデーション両方をつかってみて

MiMCの【ミネラルリキッドリーファンデーション】【ミネラルクリーミーファンデーション】両方をつかってみたわけですが、両方つかってみて私は仕上がりに関してはしっとり感の強い、リキッドリーに軍配が上がりますが、今回の【ミネラルクリーミーファンデーション】の仕上がりもリキッドリーにまけず劣らず。

しかも、クリーミーのほうが長持ちしてくれそうな予感がしています。

 

持ち歩きも楽ちんで、薄型なので外でのメイク直しにもとても便利。

使って仕上がった顔は、

「こんなに肌きれいだったっけ?」と自画自賛したくなる仕上がり。

ぜひ一度大人の乾燥肌んでお悩みの方に使ってみてほしい、しっとり感と肌への優しさです。

エッセンスハーブバームクリーム

エッセンスハーブバームクリームは、「ミネラルクリーミーファンデーション」から色となる“ミネラル”を抜いたもの。
ベース成分が同じだからこそ相性が良く、美しい仕上がりと、美容液を重ね付けしたような保湿効果を得られます。

成分:定番 エッセンスハーブバームクリーム
野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール

クリームの浸透力と、バームの保湿力を兼ね備えたという、
進化した美容液バームには、サクロ種子油、桃葉エキス、インカインチオイルなどパワフルな11種類の天寧成分をギュッと凝縮した【エッセンスハーブバームクリーム】

その進化とは、新技術で抽出されたプロポリスエキスを配合することで、よりつるんとしたなめらかな使用感と、しっとりと潤う肌を実感させてくれます。

今回新配合された、ビタミン、ミネラルが豊富で抗菌作用のある【プロポリスエキス】が、紫外線や乾燥から大人肌を守り、メイクしているのに、健やかな肌へと導いてくれます。

 

指で触れると、かなり固めで指では取りにくめで、また伸びやぬりごこちもあれ?!というぐらい、伸びにくい。

おすすめの使い方は、スパチュラなどで米粒大とって。
手のひらで温めてから顔へとぬること。
じんわりと温まったバームクリームは、すっと肌に伸びていきます。

新鮮なハーブのような爽快感ある香りと、肌に膜をはってくれるような塗った感のある使い心地がお気に入りです。

メイクの前はもちろん、寝る前のお手入れにもいい感じ♪

大人のファンデ難民の方にここに良いファンデがありますよ!

いつも使うたびに、満足のファンデとおしゃれなケース。

しっとりしたきれいな仕上がりが本当に良いMiMCのファンデーションは大人肌に本当におすすめです!

ということで、次回はリップやアイメイクにも挑戦してみたいなと思っているところです。

タイトルとURLをコピーしました