イオナ私は美しい?! イオナのオールインワン スパ&ミネラル エッセンスジェル口コミレビュー

コスメ
スポンサーリンク

【イオナ 私は美しい】
1974年に衝撃のデビューをした”イオナ”

金髪のショートカットの女性が登場するイオナのコマーシャル。
まだコスメを使う年齢ではなかった私にも、その登場はかなり衝撃的でした。

そんなずっと使ってみたい、憧れのコスメだったイオナ。
今回は、いまだロングセラーであるシンプルなお手入れの
洗顔料、化粧水、乳液の基本のセットではなく、
オールインワンのスパ&ミネラル エッセンスジェルを使ってみました。

うー憧れのイオナ!楽しみです。

スポンサーリンク

スパ&ミネラル エッセンスジェル

ミネラルたっぷり。美容液ベースのオールインワン

IONA Spa&Mineral Wssence gel
イオナ スパ&ミネラル エッセンス ジェル80g 2,800円(税抜)

洗顔後、パール粒2~3個分を顔全体にやさしくのばし、よくなじませます。

 

このアイテムの特徴は、ひと塗りで、スパの満足感  なのだそうです。

美肌効果だけでなく、使うことでリラックス感も味わえるというオールインワンコスメ。
めんどくさがりのワタシにはぴったり。

 

年齢肌にも対応してくれそうなコスメなので濃厚でプルプルな感じかと思ったら、

 

 

意外にやわらかそうなテクスチャー、プルプルというよりもサラッとした感じ。

 

スパ&ミネラル エッセンスジェル肌にのせてみます

肌にのせるとそれはまるで化粧水のようにシュルシュルと肌に馴染んでいきます。

オールインワンにありがちな、化粧水を足したいという感じもなく

肌にたっぷりと水分補給ができる。という感じ。

でも保湿とか潤いやカバー感はどうなんだろう?

と思ったら、水分補給ができたあとはちゃんと膜をしてくれて、

朝から夕方まできっちりと保湿された肌を実感できました。

7つの美容成分、

コンドロイチン、コラーゲン、セラミド、ビタミンC、スクワラン、ヒアルロン酸、プラセンタエキス

と欲しい成分とこだわりと美しくしたい。という想いがたっぷりと込められています。

 

なんでスパ?

どこがスパなの?とおもったのですが・・・

温泉に入ると肌がしっとりスベスベになって毎日入れたらいいのになー。
と思ったりする私ですが、
そのしっとり、スベスベになるのは、奥深い地層なら湧き出す温泉にはその地層に含まれるミネラルイオンがたっぷり入っているからなのだそう。

そしてリハビリ効果や美容効果が高いと人気のタラソテラピーも、海に存在する海藻、海泥に含まれる豊富なミネラルイオンのよって高い保湿効果や、リラクゼーション効果が期待できるそう。

そんなミネラルイオンにこだわっているイオンなの天然イオンが、
肌のうるおいバリアを、肌に潤いを、肌にハリを
与えってくれる。
だからこんなにうるうるなテクスチャーでも、満足できる使い心地と癒やされ感なのだなぁ、と納得。

なるほど、イオナの名前はイオンからなのかー。

 

透明感のある清潔なお花の香り

香りは清潔感のあるやさしい香り

香りはウォーターリリーだそうなんですが、透明感のある清潔なお花の香り。

なんだか優しくなれる香りで、うんうん。たしかに癒やされ度高め。

1歳ぐらい若返った?

顔はこの上に下地、ファンデ等など塗りたくって仕事に行くので、肌の状態はわかりにくい。

(でも化粧ノリがよくなった感じはあり。)

でも『お手入れして首を美しくしよう!キャンペーン中』のワタシにはきちんと首にハリを出してくれているのは感じました。

でもお手入れさぼっているので、まだまだ首は七面鳥みたいだけど。

でも鏡をみて、なんだか顔が1年ぐらい前って感じがする?!とちょっとうれしくなり瞬間も。

まぁ、お手入れしているとメイクが楽しくなるので少し念入りにメイクしてみた・・・

というのもあるかもしれませんが。

お手頃価格だし、年齢肌にもなかなかのイオナのオールインワン。

ちょっとおすすめですぞ。

 

脱 七面鳥キャンペーン

youtubeでみた、オネェさん系のメイクアップアーティストの方が、

豚毛のブラシで首が赤くなるまでマッサージすると、肌が修復しようとして、

首のシワがなくなるといっていたので、豚毛ブラシではなくて、

肌用のたわしでこすってみようかと思ってます。

亀の子束子の肌用を買ってみよう。

 

これだけでも、下地でもイオナ エフ UV ベース 口コミレビュー
今回、イオナのオールインワン スパ&ミネラルと一緒に使い始めたのが、イオナfの UV ベース。 強力UVカットだけでなく、美肌補正・エイジングケアもしてくれる。 そして少し色がついているので、薄化粧のファンデとしても使えるなかな...
タイトルとURLをコピーしました