オメガ3の良さを体感した私が今回飲んでみたのは一正蒲鉾のDHA&EPA+舞茸エキスです

サプリメント
スポンサーリンク

血液をサラサラに、そして炎症を抑えてくれるというオメガ3には、えごま脂、亜麻仁油、魚脂、アザラシ油があります。
先日は、にんにく卵黄プラスアマニ油のサプリメント。
そしてコストコで魚油のサプリ。などオメガ3ってなかなか良いなと感じていた私。

今回紹介するのはそのオメガ3の中でも魚油のいちまさのDHA&EPA+舞茸エキスを試してみたレビューです。

 

好きな食べ物は?!と聞かれたら、

かまぼこ、カニカマ、そしてちくわ!と答える魚の練り物フリークな私。

中でも、たぶんあんまり他の人はいれないだろうけど・・・おでんに入れた蒲鉾が一番大好き。

そんな魚の練り物フリークな私が驚いたのが、なんと蒲鉾などのメーカー『一正蒲鉾』から登場したサプリメント! 【DHA&EPA+舞茸エキス】。

蒲鉾メーカーだから、DHAとか、EPAの原料が沢山あるのかしら?! なんて思ったりして。

かまぼこ屋さんが開発したサプリメントは成分がとても良さそうでとっても気になったのです。

スポンサーリンク

一正蒲鉾

一正蒲鉾株式会社 - ブランドストーリー

一正蒲鉾さんの名前はよく知っていたけれど、今回調べてみてはじめて私が大好きな新潟の会社だと知りました。

寺泊でイカとサバの浜焼きを堪能! お土産もいっぱい買いました
初めて新潟へ行った時から。大好きなのが、寺泊魚の市場通り(魚のアメ横)。初めて魚を買って帰り食べてみて、「同じ魚で何がこんなに違うの?」というぐらい美味しかったのを思い出します。いつかは新潟へ住んで、庭の七輪で魚を焼いて食べたい!そんな夢を

新潟は毎年一度以上は訪れる大好きな場所、なんといっても本当にお魚が美味しくて安くて魅力的なのです。
そんな魚の美味しい場所にあるこちらの会社の創業は昭和40年。
と私とほとんど同じ年なので小さな頃からあった会社なのですごく馴染みがあるのだなとこちらも納得。

1974年には初代カニかま【かに太郎】が登場、そしてみんな知ってる大ヒットのカニカマ【オホーツク】

そして私はまだ食べた事がないのですが、2016年にはうなぎみたいなかまぼこ【うな次郎】と斬新な商品がいろいろ登場しているのもかまぼこ愛を感じます。

うな次郎。今度食べてみよう!

DHA&EPA+舞茸エキス

そんな水産加工業50年以上のいちまさの徹底した品質管理のもと、安心安全な製品。
という事で開発されたのが、DHA&EPA+舞茸エキス。

多くの魚を取り扱ういちまさだから。

というだけでなく、DHA&EPA+舞茸エキスに入っている、
プラスの舞茸もなんと、「一正のまいたけ」なるもの。


そのまいたけは、同じく一正蒲鉾による舞茸栽培事業によって、20年以上も生産研究されているという、新潟県では定番となっている舞茸なのだそうです。

水に溶けやすい舞茸の栄養成分、その栄養も含めて食べてもらいたいという思いから、
一正のまいたけは農薬・科学肥料を不使用の無洗舞茸として栽培されています。

 

栄養機能食品だからこそ毎日の足りないDHA・EPAを補える

安くて、美味しくて、青魚の成分がとれるサバ缶が大人気ですが、

皆体が求めている・・・というのもあるかもしれないですね。

必要な成分って、急に食べたくなったりするので、本当に日本人は昔に比べてDHA・EPAを摂取することが少なくなってしまったのだと思います。

きっとDNAが、青魚の成分を体に取り入れたい~と言っているのかも。

イワシ、アジ、サバなどの光モノが大好きですが、回転寿司に行った時と時々の焼き魚、そしてサバ缶という感じで、私もすごく足りてない感じがします。

DHA・EPAとは?

青魚の油に豊富に含まれる必須脂肪酸がDHA・EPA。

血液中のバランスを整えてスムーズにしてくれる。
考える力や覚える力が欲しい人に。
網膜を構成する重要な成分DHAで見る力をサポート。

東大の人達がこどもの頃食べていた青魚

記憶力がよくなる!? DHA : さぽナビ | Z会
通信教育のZ会がお届けする、小学1年生から6年生のお子さまをおもちの保護者の方といっしょに、学習・子育てについて考えていくサイトです。

 

そして頭脳という名前からきっと青魚の成分がはいっているのだろうと思っていた頭脳パンはちなみにDHAでではなく、通常の小麦粉にビタミンB1を100グラムあたり0.17ミリグラム以上配合した「頭脳粉」を原料としたパンだと今初めて知りました。

頭脳パン - Wikipedia

魚くさそう?と思っていたのは偏見でした・・・

 

厚生労働省「日本人の食事摂取基準」ではDHA・EPA1000㎎の摂取が推奨されていますが、

普通の食事だけでは、全世代で平均550㎎が不足していると言われています。

「DHA&EPA+舞茸エキス」に含まれている成分は、DHA565㎎、EPA120㎎の両方で685㎎。

と栄養機能食品だからこその、その足りない部分を補うのにも十分な量となっています。

栄養機能食品とは?

特定の栄養成分の機能が表示されている食品で、国の定めた基準量の栄養成分を含む食品に表示されます。
一正の「DHA&EPA+舞茸エキス」は基準量を満たしたn-3系脂肪酸(DHA•EPA)、ビタミンEが含まれています

マイタケ | 成分情報 | わかさの秘密
マイタケの成分情報です。マイタケとは?マイタケの働きや効果・効能などマイタケに関する情報を詳しくご紹介します。わかさの秘密はわかさ生活が提供する成分情報サイトです。

そして酸化を防いでくれるビタミンEと、そして話題のエイジングケア成分の舞茸。

と高血圧や、物覚え、老眼、そしてエイジングケアと、日々ヒタヒタと老化の足音が聞こえてきている私たちの50歳以上の年代の方にぴったりなサプリメントではないでしょうか。

 

飲み忘れチェックシートで飲み忘れなし!

ずっと長く高血圧の薬を一日1回飲み続けていたのですが、(現在は正常に戻り薬は終了しました。)

今日飲んだっけ?!と思う事がたまにありました。

毎日する事って、はじめは意識しているけれどなれてくると体が覚えているので、

無意識に行動してしまうんですよね。

なので、こういった飲んだら貼る!というシートってけっこうありがたいとおもいます。

さらに、シールをはっていちまささんに送ると、2,000円以上の買い物の時の使える500円のクーポンがもらえる。というのもお得もあるので、

飲む、貼る、送る!のすべてが楽しみとなりそうです。

ツルンとして黒い。

一日5錠飲みます。

ツルリンとしていて、飲みやすい。

飲む時にニオイは全く感じないのですが、よくよく嗅ぐとたしかに魚のニオイがするかな?という感じ。

魚臭くて飲めないよ!というのは全くなく気にならないと思います。

こんな人におすすめ!

 

外食・肉中心の食事が多いと感じている。
健康診断のコレステロール値・中性脂肪が気になっている。
最近記憶力に不安を感じてきている。
健康に不安がある。
魚が苦手。

こんなお肉中心な食生活の方や、健康診断の結果がいまいち。

そしてこれからますます衰える自分が心配で、元気になりたいかたに。

まずはコレを飲んで見ては?のおすすめサプリメントいちまさのDHA&EPA+舞茸エキスでした。

必須脂肪酸DHA&EPA高配合プレミアムサプリ【DHA&EPA+舞茸エキス】



通常3900円が初回限定1950円でお試ししやすくなっています。

初回特別モニター

初回特別価格1,950円(税込み)
2回以降は15%OFFの3,315円

なにもしないと初回に続き、2回目が届きます。
モニターはいつでも解約できるので、次回発送予定の1週間前までに連絡が必要です。

 

欲しい成分たっぷりそして舞茸パワーもうれしい

他と比べて、DHA&EPAの量がたっぷりな事、そしてビタミンEと舞茸のパワーにも期待して、

飲み続けたいな期待させてくれる「DHA&EPAプラス舞茸エキス」は

とにかく毎日元気でいろいろな事に挑戦したい私にぴったりなサプリメント。

値段も一日100円程度で飲めるので手頃だと思います。

 

いろいろなサプリメントがありますが、かなり老化の悩みに特化しているかと感じるので、

いろいろな衰えが気になっている方や、生活週間を見直さないとなんて思っている人に、

是非試してみてほしいなと思いました。

コストコでオメガ3のサプリを買ってきました
コストコへ行く前に期待したいたのは、アメリカの商品を日本で購入できること。 でも行ってみたら、アメリカの商品も多いのですが、よく見かける日本の商品の大容量版も多いのです。 一番購入したかった、シャンプーやオーラルケアアイテムなどはほとん...
オメガ3 にんにく卵黄 元気が欲しい私に最高のサプリでした!1ヶ月の体験レビュー
スタミナつけるかー! と言えばやっぱりニンニクたっぷりの餃子やステーキなどの肉料理が食べたくなる私。 接客業のバイトをしているので、連休の初日など少し長めの休みの時しか心配で食べられません。 体にいいのは知っているけれど、毎日...

コメント

タイトルとURLをコピーしました