コストコでオメガ3のサプリを買ってきました

サプリメント
スポンサーリンク

コストコへ行く前に期待したいたのは、アメリカの商品を日本で購入できること。
でも行ってみたら、アメリカの商品も多いのですが、よく見かける日本の商品の大容量版も多いのです。
一番購入したかった、シャンプーやオーラルケアアイテムなどはほとんど日本の製品ばかりでちょっと悲しく・・・
でもコストコのオリジナルブランド、KIRKLANDの製品なら購入できます。

オーラルケアや、ボディケア、シャンプーなどは香りでアメリカの製品を選びたいので、カークランドのものが少し物足りないのではありますが、
サプリメントは香りとか好みで選ぶのではなく、成分や効能で選ぶものなのでKIRKLANDで問題なし。
値段も安めで大容量、とうれしいがいっぱい。

というわけで、飲んでも飲んでもなかなかなくならない大容量のビタミンCと似たボトルのフィッシュオイルを購入してきました。

スポンサーリンク

KIRKLANDのOmega3 FishOil

IMG_2448

今回購入してきたのは、KIRKLANDのOmega3 FishOil オメガ3 フイッシュオイル。
180カプセル入っていて、一日に1カプセルを飲むだけ。

KIRKLANDのOmega3の1カプセル中に、魚油1200㎎ (EPA+DHA700㎎含有)入っているとのこと。

オメガ3は厚生労働省より1日1,000mg以上の摂取を推奨されているので、1カプセルでその量がとれるのはうれしいですよね。

1日1粒だと、一人で飲めば半年分言うこと、今回価格は2238円だったので、1ヶ月373円というとかなりコストパフォーマンスが良い!

コストコのサプリメントコーナーにはオメガ3では他にも、ネイチャーメイドのものや、サーモンのオメガ3などもありましたが、
コストパフォーマンスの良さでやはりKIRKLANDのものをセレクトしてみましたよ。

何故オメガ3を購入したか?

4月にオメガ3 にんにく卵黄というサプリメントを飲んだ時、心も体もとても楽でハードな仕事をしてもとても元気に過ごせたということがあって、
飲み終わってしまってからも、オメガ3という成分に興味が湧いていたところ、先日コストコで見つけたのでとても気になっていました。
その時はどうしよう?と迷ったので保留にしたのですが、その後やっぱり買いたい!と思い昨日コストコへ行った時に買ってきたのです。

オメガ3って何に効く?

コレステロールを下げる。
中性脂肪を下げる。動脈硬化、心筋梗塞、高血圧、脂肪肝、などの予防。
認知症予防、うつ病のリスクの軽減、イライラを抑える。
痛みを抑える。

など様々な効果があるそうです。
ダイエットや花粉症にも良いとか、なかなか優れものの成分は、
このサプリメントにも含まれる青魚に多く含まれるているもの。

多く魚を食べてきた日本人にとても良いサプリメントではないかなと思います。

そして高血圧で鬱々しがち、そしてイライラする更年期の私にぴったりそう。

そんな私は今日から飲み始めてみました。

一粒がかなり大きめです

IMG_2450
パッケージを開けて取り出してみてびっくり。

IMG_2452
アメリカのサプリではありがちな大きな粒。

そして魚の脂のサプリなので臭いがあるかな?とおもったけれど、オメガ3 にんにく卵黄に比べたらこれはそれほどではないです。
ほとんどわからないくらいだと思います。

飲めるかな?と心配しながら口に入れて水で流し込みましたがつるんと喉を通りすぎていきました。


カークランド フィッシュオイル オメガ3 コンセントレイト 1200 mg 180ソフトカプセル 海外直送品

最近鬱々しております

最近胸がヒリヒリするような焦燥感と、全てが嫌になる鬱々した気分で毎日を過ごしていました。
アルバイトへ行くのがやっとで、ブログなどの更新もできず。
本当はアルバイトへ行くのも嫌で、誰にも会いたくない感じ。

毎日を変えたくて、どこかへ行ってしまいたい。
生活を変えたいと思いつつも、逃げた先はさらに酷い環境という事を過去に繰り返しているので、
それもできず、消えてしまいたい。と思う日々。

オメガ3で少しでも解消できたらいいなーと思うのであります。

逃げるのをあきらめれば良い?

そんな鬱な気持ちを夫に伝えると。

「今の人生を諦めたくなったら、人生を諦めるのではなくて諦めるのを諦めれば良い。」
「胸がヒリヒリするのが不快なら、もっとヒリヒリさせてしまえばよい。」

とわかるような、わからないような言葉を言われまして何故か心が落ち着いたのです。

なんか全てから逃げ出したくなることありませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました