元気がでるサプリと聞けば試してみたくなる。 という事で今回体験したのはミトコンドリアを元気にしてくれる【ミトコンサプリP3】

サプリメント
スポンサーリンク

私の周りで最近よく聞く言葉。
それは「飲んだらすぐに元気がでるサプリかなんかないかなー!?」
それは若い30歳の同僚だったり、80歳にてが届きそうな義母だったり。
木の芽時の春は体調をくずしやすかったり、花粉症が酷かったり、夜更かししすぎていたり・・・
と色々あるけれど、やっぱり元気で毎日すごしたいと思うのはどんな年齢でもかわらない。
そんな私も一日24時間、できるだけいろいろ活動したいと思っているので、元気がでるサプリと聞けば試してみたくなる。
という事で今回体験しているのが、ミトコンドリアを元気にしてくれるというミトコンサプリP3です。

スポンサーリンク

そもそもミトコンドリアってなに?

ミトコンドリア、なんかミドリムシの仲間?と思ってしまいそうなこちらは、細胞が活動する為の必要なエネルギーを作る器官なのだそうです。
そしてまたこのミトコンドリアも加齢によって数が減少していくことで、細胞のエネルギー不足から、手足の冷え、疲れやすい、ホルモンバランスが気になる・・・
という事が起きてくるという更年期世代にはドキッ!とするお話です。

細胞の中の小器官「ミトコンドリア」をふやす極意を伝授太田 成男  (日本医科大学大学院医学研究科教授) 
ちょっと難しいですが、ミトコンドリアを増やすための方法が詳しく書かれています。

ミトコンドリアを元気にするには

  • 好き嫌いのない、規則正しい食事。
  • 十分な睡眠、規則正しい生活。
  • 適度な運動や有酸素運動。

時間とお金がかかりますがセレブ的に暮らせばミトコンドリアを元気にしてあげることができそうですが、なかなか時間もお金もない。
という事でミトコンサプリP3がミトコンドリアを元気にする事に役立ってくれるサプリメントなんだそうですよ。
飲んだら細胞が元気になって若返られるかというのもすごく楽しみ。

 

ミトコンサプリP3はミトコンドリアに働きかける・・・けれどミトコンドリアが入っているわけではない

65a53
ジャパンコスメさんから画像をお借りしてきましたが、ね。入っている成分って女性によい成分と言われている身近にしっているものですよね。

にんにく、しょうが、ベリー系、青魚のDHA、青みかんのヘスペリジン・・・

目にも、頭にも、そしてパワーアップにも良さそうな成分が入っていますよ。

 

DSC_0020

ミトコンドリアのイラストつき?

虫っぽいですが、ミトコンドリアを画像検索してみるとたしかにソレを可愛い感じにしたイラストだなーと。

本物はうへーという感じではありますが、体内にあるものだものしょうがないわよね。

それにミトコンドリアを飲むわけではないし。

DSC_0022

そしてサプリは上で紹介した鍛える、減らさない、運ぶ。
のたぶんそれぞれの栄養素が入った3色のつるんとしたサプリが一袋に入っています。
匂いは全くないです。

ミトコンサプリP3を飲んでみておもったこと

汗がでる

なんだか今日は暑いなーと汗をかきまくり、でもスッキリした気分になる事が多かったのは、たぶんミトコンサプリP3の成分の生姜のせいなのかも。
それでもばてないのはニンニクのおかげかな。
身体が温かいと気分もUPして元気でいられますよね。

一日のメリハリがよくなる

深い睡眠とパワフルに動けるからだで一日十分に時間を有効活用できます。
眠くなったら即深い眠り、起きたらパワフルにと飲んでいるとメリハリある生活ができている。
そんな感じがしています。
私のミトコンドリアが十分働いているのかも。

目が1000メートル先も見えるように・・・

ごめんなさい。これはウソです。
目にいい成分が入っているけれど、一ヶ月ぐらい飲んだだけではとくに目になにか変化はなかったです。
なんせ老眼で遠視なので二つのめがねで生活しているぐらい目が悪いので・・・

がんばれ私のミトコンドリア

DSC_0023
自分の身体の中に、このミトコンドリアがある事もしらなかったし、
ミトコンドリアが十分働くことで元気や若返りに役立つことも知らなかったので今回はすごく勉強をさせてもらうことができました。

もう私は生理がないからできないけれど、妊娠するためにもこのミトコンドリアがすごく重要なんだそうですよ。

がんばれ私のミトコンドリアこれからもよろしくね!というわけで元気が欲しい、いつまでも若くいたいという方におすすめのミトコンサプリP3でした。
冷え性、老眼、そしてパワーアップにやくだってくれそうですYO。

タイトルとURLをコピーしました