ロゼット洗顔パスタはどれがいい?はじめはしっとり、白泥リフト、ホワイトダイヤの3つを使い比べてみました

コスメ
スポンサーリンク

昔からあるロゼット洗顔パスタ。

今までもにも何度も使ったことがあるけれど、なんども浮気。

でも戻ってきてしまう、私にとっては古女房みたい?な洗顔料でございます。

スポンサーリンク

いつからあるの?ロゼット洗顔パスタ

1929年に日本初のクリーム状洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」を発売。
一昨年にはでなんと90周年を迎えサイトも一新されたとか。
私が生まれた時にはもう既にあったというすごい歴史ある洗顔剤。

昭和45年のCMだそうですが、すごく印象的に覚えています。
この印象からなんども使い、そしてまたたまにドラッグストアで目に入るとまた使おうかなと思ってしまうのです。
最近はいろいろな種類が登場して、正直どれが自分によいのかわからないということで、

今回はロゼット洗顔パスタは結局どれがいい?と思い使い比べをしているところです。
なんといっても値段が手頃なので、いろいろ試して、駄目なら体を洗おうと思えるのもよいところですよね。

使ってみているロゼット洗顔パスタ

白子さんと黒子さんのパッケージのしっとり

しっとりやさしい洗い上がり。肌あれ・ニキビを防ぎます。

●つるつる・すべすべ効果
有効成分イオウの角質軟化作用で古い角質を取り除き、まるで温泉あがりのような美しくキメの整った肌を保ちます。

●洗い上がりはうるおい実感
オリーブオイル・ココナッツオイルを配合。
肌のうるおいを守り、つっぱり感のない洗い上がりです。

●薬用だから、肌あれ・ニキビ対策も
有効成分イオウ・甘草エキス・ピオニンを配合。肌あれ・ニキビなどのトラブルを防ぎます。

ロゼットオンラインショップ

今回のスタートは、ドラッグストアで見つけた、白子さんと黒子さんがパッケージになったしっとりタイプ。

なつかしくて、思わず手にとってしまったという方も少なくないかもしれないですね。

使いごこちはその期待を裏切らない硫黄の香りがする癒やされる洗顔料。

オリジナルタイプを使いやすくしたという感じ。

もちろんしっとりとした洗い上がりです。

ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト

ハリのあるふっくらとした洗い上がり

白泥(はくでい)とたっぷりの美肌成分を配合した洗顔フォームです。「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」の意味。きめ細かな白泥パウダーを含んだ濃密な泡で包み込み、汚れに密着してやさしく洗い落とします。うるおいのある洗いごこちで、シルクのようになめらかなふっくら肌へ。

白泥ですっきり美肌
微細な粒子状の白泥は、マイルドなクレンジング効果でくすみを招く古い角質や汚れを吸着・除去。

うるおいとハリで肌もちもち
ヒアルロン酸がうるおいを与え、コラーゲンがハリのある肌へ導きます。

リフトというぐらいで、洗顔してしばらく経つとたしかに顔が少し上がった気がします。

そして後でだんだん肌がしっとりしてきます。

むしろ、白子さんと黒子さんのしっとりタイプよりもさらにしっとりする気がしてなかなか良い感じ。

でもこちらは硫黄の香りがほとんどしないのが残念。

私的に癒やしポイントがマイナスです。

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ

洗うだけで透明感アップ!ダイヤのように明るい肌へ磨き上げるブライトニング洗顔料

日本初のクリーム状洗顔料を生んだロゼットのロングセラーブランドから、くすみ肌×乾燥肌の方へ。独自のブライトアップシステムで、明るく澄んだ肌に磨き上げます。

パウダーを練り込んだパスタ処方で、角質ケア
3種のブライトアップパウダー(ダイヤモンド・真珠・イオウ)を練り込んだ「パスタ処方」で、 肌表面の余分な汚れを取り除き、くすみの原因となる古い角質をすっきり洗い落とします。

保湿&コンディショニングのための8種の美容成分
大人肌のための美容成分を配合し、スキンケアの最初のステップとして、後に使うアイテムが浸透しやすく、化粧のりの良い肌環境へ整えます。
●角質クリア効果:発酵ローズハチミツエキス(角質ケア成分)
●ホワイトベール効果:プラセンタ・ユキノシタエキス ・カミツレ花エキス ・白蓮エキス(保湿成分)・ビタミンC(製品の抗酸化剤)
●モイストキープ効果:ローズオイル・プルーンオイル(保護成分)

華やかなホワイトローズの香り

なによりもオールドタイプのパッケージなのが、すごく癒やされる。

でもオールドスタイルだけれど、硫黄の香りはあまり強くないので

硫黄臭が苦手な方でも使いやすいかも。

色白に、ブライトにというのはいまいちまだ実感できていないけれど、

気がついたら、明るくなっているかも・・・と思う日がくる日を楽しみにしたいです。

 

使い始めて1週間でのランキング

しっとりは1ヶ月近く使っているのですが、後の2種類は1週間程度なので

私的な1週間ランキングです。

1位 ホワイトダイヤ

美白になりたい気持ちと、使う時の癒やされ度が半端ないので1位。

しっとりは他の2つに比べたら少ないかもしれないけれど、洗顔後にいろいろ塗るので問題なし。

2位 白子さんと黒子さんのパッケージのしっとり

硫黄の香りとパッケージに癒やされる。

3位 ロゼット洗顔パスタ 白泥リフト

使い心地もリフトアップも最高で3つの中では一番すぐれているかも。

でも癒やされないのです・・・

というわけで洗顔の使い心地というよりも癒やされ度のランキングになっていましたが、

これからも使い、また種類も増やしていくのでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました