お風呂上がりの自分へのご褒美はリーズナブルな台湾コスメマスク【我的美麗日記】黒真珠マスク

コスメ
スポンサーリンク

マスクタイプのパックがいろいろ登場して何年になるのだろう。

知ってはいたけれど、ノーマークだった私。

使ったこともないのに、化粧水をコットンにつけて顔一面に貼り付ければいいじゃないの。

なんて横目で見ていたのです。

しかも、そんな事をわざわざしないのに・・・

流行しているものを無視する悪いクセ。

いつも流行がさった後に使ったりしてこんなに良かったんなら早く使えばよかったー。

と思うのであります。

いやーねー、個性的って言われたいのかしら。いつまで経っても駄目な私ね〜♪

というわけで、今回は隠れて憧れていたマスクタイプのパックをお試しします。

それも台湾製のマスクなんですよ。

スポンサーリンク

【我的美麗日記】黒真珠マスク

台湾メイドのマスク、【我的美麗日記】黒真珠マスクは、タヒチ産W真珠エキスの贅沢配合なんだそう。
真珠?!って思ったのだけれど、日本酒とか味噌とかの職人さんの手がきれいなのはどうして?とコスメが開発されたように、
なんと真珠の職人さんの手もキレイ。

その秘密は真珠貝のパール層の「加水分解コンキオリン」という成分でコラーゲンによくにたアミノ酸組成を持ち保湿効果に優れた成分だからなのだそう。
真珠がアミノ酸、保湿と不思議だけれどたしかに貝は生き物でその貝が作り出した真珠に保湿成分があってもたしかに不思議じゃない。
そしてあのきれいな真珠をつくりだすのだからすごいパワーがきっとある。
そんな風に今回再認識したのであります。

プラス!
台湾ならではの南国フルーツパイナップルエキス(豊富なビタミンC 肌の水分の蒸散を防ぎうるおいを保つ)
アルニカ花エキス(女性にうれしい成分が多く含まれ、保湿効果で肌トラブルを防ぐ)

その他 9種類の保湿成分 4、6種類の整肌成分が贅沢配合されているパックは

ゆるめる、しみこむ、とじこめる・・・と新美容液の浸透機能もすごいみたい。

 

そんな魅力的な成分がたっぷり注入されているパックは4枚入りで734円とかなりのお手頃価格なのもすごくうれしいです。

パッケージはゴージャスで台湾チック

そういえば台湾っぽいかも。というパッケージ。
お茶、シャンプー、マッサージ、そして食といろいろな素敵がいっぱいで台湾は大好きな国。
行ってみたいと思ってもなかなか実現しないのではありますが・・・
行った人は虜になるとか。
お弁当箱とか、お茶とかまだ見ぬ国に興味津々。
そんな台湾のコスメもつかってみたかった。

使い方

老眼にはちときつい小さな文字。

マスクをするにはメガネを外さないといけないので、

よく読んでメガネをはずさなくちゃ。

うぇーこわいー

しろいプラシートが付いていない方を肌につけて、

プラをはずす。

10分ぐらいでマスクをはずす。

美容成分が肌に残っている場合は軽くマッサージなどをして馴染ませる。

時間を20分〜30分にするとさらに効果的らしい。

はーいそがしい(フリ)

のでメガネをかけちゃってパソコンいじっちゃったり。

おわった後は、いつもの乳液、クリームなどでお手入れを行う。

出来上がり!

 

30分放置してマスクを取りました。

成分は肌にたっぷりあるので軽くマッサージ。

そしてマスクに残っている成分は首に、デコルテに腕にとあちこちに塗りたくり。

手の甲とか肘とか特にエイジングされてしまった場所へ。

うれしいことに塗ったところはピンと肌が張る感じがしますよ。

ほら?!みずみずしい肌に

なったかな。

たしかに肌に水分補給がしっかり出来た!という実感があります。

これを逃さないように、今日はニベアをたっぷり塗っておやすみなさい。

これは最近フレンチブルドッグの里親になって夜も心配で眠れず

やつれてしまった私への素敵なご褒美でした。


我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク 4枚入り

プルプルのうるうる。

そして最近5キロ太ったので頬もお肉がぷるんぷるんとしてきたところです。

冷たくて気持ち良いし、終了後マスクにはたっぷり栄養が残っているのでお風呂上がりに使うとサイコー!
入浴剤をいれて、ゆっくりお風呂に入って、自分のためにマスクパック。
なんて贅沢な夜になってしまって幸せいっぱい。 サイコー!

タイトルとURLをコピーしました