ザーネクリームで毎日のコロナ感染予防であれた手肌にケア

コスメ
スポンサーリンク

コロナの感染予防から、マスク、アルコール消毒の毎日。
マスクを忘れると口が裸のような気がしたりして、もうそれが当たり前になっています。
買い物に行ってもお店に入る前、買い物してから。
家に帰ってからも、消毒、手洗い。
そして炊事洗濯、犬のお世話と手の乾く時がないような日々。
でもスーパーマーケットの袋は全然開かなくてイライラしちゃうんですけどね。

と酷使されている手に一日なんども使うのがハンドクリーム。
癒やされたい時は香り付き、酷使したときは油分が強いもの。
気がついた時に塗るポンプタイプの手軽につかえるものなどあちこちに、
いくつものハンドクリームを置いてつかっています。

最近は私を含め、いくつものハンドクリームを使っている。
という人もおおいのではないでしょうか。

今回使ってみたのは、『医薬部外品』のザーネクリーム。
『医薬部外品』とは、医薬品と化粧品の中間にいちするものだそうで、
効果、効能に、
肌荒れ、皮膚の乾燥を防ぐ、皮膚を保護する、皮膚に潤いを与える、肌を整える、皮膚をすこやかに保つ。

という効果を謡えるわけなんですね。

油分を補う、水分を補う、などだけではなく、肌を整え、皮膚をすこやかに保ってくれる安心の手・指はおちろんひじ、ひざ、かかとなどのボディケアにも使えるクリームです。

香りはマイルド
香りがするかな?ぐらいの優しい香りは、やさしいお母さんをイメージする感じの香りかな。

つかった感じはみずみずしいというよりも、油分しっかり
蜜蝋のような感じ。

そのあとはいつまでもベタつかず、肌に馴染んでさらりとするから不思議。

数日ケアしていると、塗った後でなくても意外に潤ってます。

塗った直後はもっともっと潤っている感じ。

ワタシ的には、もうすこし香りがあると気分転換もできてよいのにな・・・

と思います。

ザーネクリームを手につけて、指と手をやさしくマッサージ。
その後はこちら年齢を感じさせるネックラインにもつけて。

一番あー、嫌だなー。
と見る度にシワが気になる手と首をケアしてます。

肌への刺激にも配慮されていて、天然型ビタミンEとグリチルリチン酸二カリウムの働きで荒れてしまった肌にも効果的なんだそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました