汗がでるでるエプソムソルトで至福のお風呂タイム

こころとからだ
スポンサーリンク

欧米では多くの家庭で愛用されているというエプソムソルトを知っていますか?
私は今回始めて知ったのですが、「ソルト」すなわち塩なので、追い焚きはしない方が良いだろうな。と風呂釜の故障が心配だったのですが、
エプソムソルトは、ソルトという名前だけれど、塩分を含まず、無色無臭なので浴槽や風呂釜を傷める事がないそうなのです。

とにかくお風呂、温泉、入浴剤が大好きな私。
今回はエプソムソルトを入れたお風呂、楽しんでみたいと思います。
レッツお風呂!

エプソムソルトは、塩ではなく硫酸マグネシウムが原料とのこと・・・

その硫酸マグネシウムは温泉にも含まれている成分で、入浴に使うと体の機能を正常に保ち、肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぎ、
肌に貼りを与えてくれる。そしてそれだけではなくさらに
硫酸マグネシウムは肌の細胞分裂を助けてくれるそうで、美肌を目指す女性にはうれしい、すごいモノ。

エプソムソルトを入れたお湯は温泉みたいによく温まり、直接かかとやひじなどの角質化や老化の肌を直接マッサージするとキレイにしてくれる。
といくつものうれしいがある入浴剤なんだそうですよ。

すごく大きくて思いパッケージ。

2.2キロも入っているのだけれど、一度に我が家のお風呂だと付いているスプーンで5杯いれるので、
14回分になります。

5杯いれるってかなり贅沢な気分。

たしかエプソムソルトは塩とは違う感じ。

お風呂にたっぷり5杯いれて。
匂いも、色もなくてちょっとさみしい感じもしたのだけれど・・・

入って見てびっくり!
お湯がすごくやわらかくなった感じで、入っていると体がぐんぐん温まる。
ぐんぐんというか、ジンジンと血流がよくなって体のコリや疲れが緩んでいく感じ。
温泉やお風呂が大好きだけれど、長く入っていられない私でもお風呂上がりはびっくりするぐらい汗がでて爽快な気分。

全身が緩んですごくリラックス。
そのままお布団へ入れば寝坊するぐらい良く眠れます。

よくある発泡系の入浴剤のメディカルタイプよりもさらに効果を感じた気がしましたよ。
私はかなり疲れや冷えに効果を感じました。

今回使ったのは本当に無色無臭だったけれど、ローズマリーやミント、モイスチャー成分が入ったもの。
そしてハトムギとオートミールが入ったさらに肌に良さそうなものもあるみたいで、
そちらもすごく気になります。 エプサムソルト公式サイト

とくにローズマリーはローズマリーの香りとクエン酸のちからでしっとり保湿できるということで、
次はこれを試してみたい。

タイトルとURLをコピーしました