ニベアだけ、眉毛を書くだけの60歳間近のシンプルスキンケア

こころとからだ
スポンサーリンク

40代の時に書いたブログを一旦は非公開にしていたのですが、本日は見直しながら再アップしております。

というのも、自分の歴史をやっぱり記録しておきたいなというのが一番大きかったから。

というのも、コロナ渦ということも関係してか、自分の生活などが色々様変わりしている中。

スキンケアや、ライフスタイルも結構変化した最近。

そして心の変化もいろいろ。

というわけで、最近はさぼりがちだった。

そして隠しがちになっていた私の気持ち。

ストレス解消、そしてもっと楽しく生きていきたいとブログを更新しようと思ったのです。

誰か楽しみに、誰か参考になってくれたらうれしいけれど、

かなりの自己満足でございます。

これからはもっと本音で書いていきたいな。

と思います。

今日のバックミュージックはロッキー・ホラー・ショーです・・・

スポンサーリンク

56歳わたしの最近のスキンケア、コスメ事情

あと数ヶ月で57歳になる私。

もちろん日々メインのお仕事に出かける日々。

まぁ24時間勤務なので、月に10日前後の出勤。

朝メイクをする・・・というのが当たり前でしたが、マスクをする日々。

50歳を過ぎた頃から、痩せこけているという事もあるけれど、

アイシャドウはパールなんてつけたらおばけっぽいし、コケた目をふっくら見えるように

ピンクとかパープルとかつけてみたりしたけれど、

もう眉毛だけ書けばよいじゃん、ファンデもいらない。

とメイクは眉毛をかくだけに。

そしてスキンケアは、化粧水なしのよるはひまし油。

朝は化粧水なしでニベアかヴァセリンだけ。

顔を洗ったら、すぐにクリームを塗るだけ・・・というまさにシンプルケアになりました。

シワシワだったお顔はなんとなくハリがでたような。

ストレス解消にYoutubeをすごくみているのですが、いくつか化粧水不要論があったので、

もともとめんどくさがりのワタシはそれに乗っかってみました。

化粧水は不要?

いくつか化粧水不要論の動画をリンクしておきます。

【化粧水を使わないとこうなる!?】徹底実験!元男子が1年間化粧水使わない生活でわかった結果報告!【化粧水不要論】化粧水なしのスキンケア法

【メンタリストDaiGo】女性も必見!化粧水はゴミ!スキンケアは6,000円で充分【メンタリストDaiGoスキンケア切り抜き】

どう思うかは自分で。私は面倒なのでもうニベアやひまし油だけでよいかなと。

そしてだめならまた使う〜なんてラフな感じ。

疲れてメイクも落とさず寝る、朝顔を洗ってコスメをつけるというよりも、

メイクしないで、とりあえずこまめに拭く、洗う、ニベアをつける・・・のほうが肌には良さそうですよね。

シミ対策はやっぱり必要だと思う

ただ、シミは相変わらずというか、日中日に当たることが多い仕事なので、

ひどいなぁ。帽子をかぶっているのでおでこはシミなし。

日焼け対策をすればどうにかなるかな。という感じです。

眉毛だけ書いて、ニベアをぬる生活はなかなか良い。

そして汗を書いたらその場で拭けるというのも良い感じ♪

という56歳の現在のワタシのスキンケア事情でございました。

タイトルとURLをコピーしました