毎日バナナ生活 セレクト食卓応援 エナジーナ フィリピン産バナナ

3.5
たべる
スポンサーリンク

毎日1本から2本のバナナを毎日食べる。

といっても数日空いてしまう事もありますが。

最近お腹の調子が良いのは、日々のバナナのおかげかと思ったり。

過敏性腸症候群持ちの、胃痛持ちですがここ数日全く薬がいらなかったのは、

バナナか、生姜をいれたほうじ茶、毛糸のパンツに前後にカイロか。

はたまた風邪でなくても、なんか調子悪い時は葛根湯を1包飲んでみるといい。とすすめられた葛根湯か。

しかしバナナを数日食べれなかったらお腹が騒ぎ出したのでバナナ?!

こんかいは【いなげや】さんのプライベートブランド?

セレクト食卓応援のフィリピン産バナナ エナジーナです!

いなげやさんは15年以上言ってなかったけれど、しまむらへ買い物にいったら隣にあるのでバナナを買おうと入ってみました。

うれしいことに300円前後のブランドバナナが多くあり、200円、100円程度のバナナと比較的豊富に揃っていました。

買ったことがないブランドで、やはり買いやすいのは200円ぐらいのバナナという事で選びました。

比較的小さめなバナナが3本。これで198円ぐらいでした。

標高500m以上の高地でじっくり育てた

甘さとコクのあるバナナです。

ぎゅっとしまった、小さめのバナナ。

スポンサーリンク

小さめだけど、これは美味しいバナナ

食べてみると、エナジーナはもっちりの若干じゅわ系。

爽やかな酸味もあるし、これは高級バナナの味わい。

大きいとか、5本入っているとかで300円以上の値段がとれるのでは?

と思う美味しいバナナでした。

プライベートブランドは安いけれど、美味しくないスーパーもあるけれど

いなげやさんのおすすめはなかなか。セレクト食卓応援のバナナ以外のものも試してみたいと思いました。

夕方のお買い得もすごくよかった!

しまむらで、姑の今入院している病院からの転院に必要なタオルやら、パジャマやらを買い、このあとコインランドリーで洗濯したりと忙しいので、

安くなっていたお寿司とかお惣菜を自分に言い訳しながらGET!

どれも上品で美味しかったー。

タイトルとURLをコピーしました