鬱?躁? 夫に八つ当たり? 気持ちをぶちまけた日

かぞく
スポンサーリンク

イライラする日はご飯をつくる。
今日はイライラしすぎてなかなか味が決まらなかった・・・
ゆで卵の向き方が雑でボコボコであーる。

待ちに待った姑と小姑との別居。
しかし、その翌々日には姑が大怪我をして入院。
それからは手術、リハビリ。

 

スポンサーリンク

これから二ヶ月後にはまた姑との同居が始まる?

入院して一ヶ月ちょっと経過して、これからはよりリハビリ出来る病院へ転院してまた一月半ぐらい入院をするらしい。
今はその転院の病院の空き待ちだとか。

そして退院したら出ていったはずの我が家へ戻ってくる。

介護だか、リハビリだかの事で家の間取りを確認したいので間取り図を書いて欲しいと言われたとか。

全く冗談じゃないわーと思う・・・

まぁそれまでの間には、高額医療費の手続きや、介護認定、加入保険の手続きなどなどやらなければいけない事もいろいろ。

なのに、なのによ・・・

姑に続き今度は義理の父

そんな矢先、今度は姑とは離婚している姑の元夫。義理の父の悲報が届く。
離婚しているわけなので、夫が喪主を務めるのではなく義理の父の親戚が喪主となる。
(いろいろわけありなのであるようで、いろいろ難しい話なのですが。)

それでも、残った荷物の整理をしたり。
生命保険の請求や、遺品整理をしたり。
はたしてどこまでをやらないといけないのか、私は理解していないのだけれど・・・
やらなくてはいけない事がいろいろあるらしい。

会社も家も居心地悪くて 私そんなに我慢できないよ!

姑のこと、義理の父のこと。
いっぺんにくるか?!
と頭が私でさえいっぱいだが、夫はさらにいっぱいでうごけなくなっている。

ので・・・なるべくおとなしく、なるべく迷惑をかけないよう・・・
と思っていたけれど、そういうのはなかなかむずかしく。

今日は小さなきっかけから夫に散々当たり散らしてしまった。

いや、当たり散らすというかいつもは濁していて言わない、言えない不満を一気に放出したという感じ。

最近仕事場でも人事異動などがあり今までとは全く違う環境となり。
2年間のびのびと働けていたのに、私だけが思っているのかもしれないけれど。
ギスギスした職場という感じがして居心地がわるい。

会社でも、自宅でも頑張っているのに成果がでない。
我慢しているのに、頑張っているのに空回りする。

一番は、姑が退院して帰って来るのが嫌だという気持ち。

もうねー。

心が不満で溢れそう。

と溢れ、爆発して、泣いて怒鳴って。

でも 解決しないでいつも許してしまう

しかし。
きっかけの原因の、車のバッテリーあがりをJAFに来てもらい。
カー用品店へバッテリーを変えてもらいにいくという時、エンジンを止めずにバッテリー交換をお願いし
ピットへと運ばないと行けないとなった時。

鍵をふたつ持っていくから来なくていい。という夫に

「心配だからついていく。」

と言ってしまう私。

喧嘩の原因も解決していないし、話し合いもしてないのに。
本当だったら、解決するまでは無視して話さないといか、なにか意思表示をしなくてはいけないのに。

いつもなあなあにしてしまう私。

だから、喧嘩の原因、私が怒る不満の原因は同じ。なにも解決しないの。

そして、仕事中の暇な時間に急にその事を思い出して鬱々する。

壁にもたれてぐったりと悩みこむ。

さて明日もがんばらないと。

気持ちも速攻元気にしてほしい。

なんかね、昨日から気持ちが落ち込むのに、体の調子がいいの。

全く眠くない。

これってヤバい前兆じゃないといいのだけれど。

本当に私限界なのかもしれない。

 

タイトルとURLをコピーしました