40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

えーっ?牛タン? →えっ!!!美味しい  牛たんと和牛焼き青葉 マルイ溝の口店

お外でごはん

IMG_0383

溝の口で買い物の後、ランチを食べようとマルイをウロウロ。
いろいろある中で、夫が牛タンをすすめてくるのですが、あまり気乗りしなかった私。
ブッフェとかあるし、そちらがいいかなと思ったけれど、夫をたてて、牛たんと和牛焼き青葉と決まり。

お昼だったので、メニューを見たら一押しは牛タンランチの様。
普通のと極上と2種類あったけれど、とりあえず1500円ぐらいの牛タンランチに。

他にも、和牛焼きとか豚とか鳥もあったけれど、牛タンのお店だからやっぱり牛たんかなーと。

IMG_0382

牛タンのランチは、麦飯、とろろ、そしてお皿の上には牛たんと白菜漬けと唐辛子の味噌和えみたいなの。
そしてテールスープ。

今まで私が食べた事がある牛タンとは、焼肉屋さんの牛タン。
あの円形のヒラヒラしたものにネギがたっぷりかかっていて、あぶってレモン汁で食べるもの。

コリコリとしたような食感であまり味ってわかってなかったわけなんですが。

こちらの牛タンを口に入れてみてびっくり。
サクサクした歯ごたえと、上質な脂の甘い味と、お肉のような違うような・・・
すごくおいしい!!!

ひさしぶりの
「なんだこれ!すごい美味しい!」
という衝撃を感じました。

最近は外で食事をしても、家でも作れるようなものが多くてお金もったいないなーと思う事が多々ありますが、
これはお金を払って、食べたい!という感動がありました。

トロロも出汁がしっかりしていて、美味しい。
麦飯はお代わり自由ですが、おばちゃんは1杯で十分満足。
そして牛タンはボリュームがすごくて全部食べるのは少しがんばりが必要なほどでした。

これはまた食べに来たい。
一人で食べている女性も多くいらっしゃって、なかなか人気のお店の様です。
ふー美味しかったなー。

コメント

  1. ニッコールマット(西条 昭) より:

    こんばんは ☆彡
    そうそう、私も牛タンは好んで食べません。
    出れば食べますけど…w
    で、厚切りは固いイメージがあるし。
    でも、TVやら見てると美味しいらしくて。
    今度お肉屋さんの厚切りを買ってみますかね。
    (^^

  2. 川島ルルド より:

    ニッコールマットさん
    いやー、私も同じだったけど、本当に美味しかったですよー。
    おすすめ!
    かなり衝撃受けますよ。