40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

50代の私にはかなりのボリュームがあった 噂の夜マックで倍ダブルチーズバーガー

お外でごはん

マクドナルドの思い出と言えば、中学生の頃。

月々のお小遣いでなんと秋葉原でギターをローンで購入してきてしまう・・・というとてつもない行動に出てしまっていた私。

中学生なのに交渉してローンを組んできてしまうという、あの時代だからできたのであろう事ですが、

なのでお金がなくて、お弁当をたまにパンを買うという名目で500円をもらい100円だけ使ってあとは貯金してお出かけの時の小遣いにしていたので、

マクドナルドに友達と行っても、フィレオフイッシュとコーンスープというのが精一杯のごちそう。もちろん育ち盛りでお腹いっぱいになんてならなかったけれど・・・

本当はポテトも食べたくて、大人になったらマックのポテトでお腹いっぱいにする!というのも小さなあの頃の夢でした。

 

それからマックが安くなる時代があったり、満足度が低くなったりといろいろな思いがあり。

最近は1年に2,3回ぐらいしかいかなくなっていたマクドナルド。

夜マックがすごい!と聞いてひさしぶりに行ってみました。

なんでも夜にはプラス100円でパティが倍になるとか。

今回はそのままでもパティが2枚はいっているダブルチーズバーガーを夜仕様にしてみました。

 

包に黒い「夜マック」のシール。

今回はドリンクはオレンジジュース、サイドはナゲット。そしてパティ倍のダブルチーズバーガー。

包を開けようとするとすごい脂が滴っています。

じゃーん一口食べていて汚くてごめんなさい。

パティ4枚とチーズが挟まったバーガーでございます。

肉がすごく肉肉しくて、ジューシーで食べている間も脂がタラリタラリ。

なんかアメリカっぽいというか、ハンバーガーを食べている!という充実感はありますな。

アメリカといえば、USAが今ヒットしつつあるDA PUMPさん。
昔大好きだったのです。
今ひとつヒットが出なかったり、メンバーがやめてしまったりと一茶さんはかなり辛い思いをされたのかと勝手に思い。
今回のいろいろが本当に母親のような気持ちでよかったねぇ。とうれしい気持ちになっております。
それに前にもまして歌がうまくなっていて聞いていて気持ちがよい。
よかったねぇ。本当に。

もういいや、という気持ちで食べ終わり。

うーん、満足度は高いけれどパティ4枚はやりすぎてしまった!という痛恨の選択ミス。

そのあと、私はポテトのL。夫はアップルパイで〆。

もういいやと思いつつ、突然夜中マクドナルドに行きたい気持ちになる私でありました。

コメント