40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

できたてが届く!湖池屋 工場直送便が到着しました

おやつ

IMG_2524

子供の頃、ポテトチップスといえば、幌馬車の印の湖池屋だった。
塩あじ、のり塩、カレー、そしてガーリックとポテトチップスは私の大好物でありました。
しかしあんなに好きだったポテトチップスも年齢とともに月に何度か買うだけになってしまっている今日このごろ。
今回はその大好きな湖池屋さんから直接お家に届くという、湖池屋 工場直送便が到着したのであります。

湖池屋 工場直送便とは?

工場でしか味わえなかったできたての美味しさを工場直送で届けてくれるのが、湖池屋直送便。
生産の翌日に配送してくれるそう。
揚げたての酸化していない、ポテトチップスが味わえるのですよ。

IMG_2525

箱の中にはどーんと6袋のポテトチップスが入っています。

IMG_2527

一緒に入っているのは、ポテトチップスと同じ6袋の鰹節。

鹿児島枕崎で作られたかつお節というこだわり。
IMG_2529

6袋入っているとやっぱりワクワクしてきます。

IMG_2602

店頭などで販売されているポテトチップスよりもかなりずっしりと重い袋をあけてみると・・・

IMG_2604

ふんわりとおいもの香ばしいいい香りがひろがりました。

IMG_2605 (1)

少し厚めなんだけれど、ずっしりと重かった袋に比べて一枚は軽い感じ。

そのまま食べてみると、良質な油の味わいとおいものハーモニーが子供の頃食べていたポテトチップスを思い出しました。

塩はいがいと強めに感じました。

一緒に食べた義理の妹は油っこくない!と行っていたけれど、

私は美味しい油感がするなーと思いました。

その美味しい油感とは、フラチップスを17才の頃初めて食べた時の衝撃と同じ。

油がおいしい。

また湖池屋さんが提唱している食べ方、30秒レンジでチンすると、出来立てが味わえる・・・

という事でしたが、私はそのまま食べた方が好みでした。

チンするとお菓子というよりも、料理になってしまう感じ。

ジャンクさが欲しいのでそのままが良いのだとおもいます。

IMG_2609

パックに入っているかつお節はかなりたっぷり。

IMG_2611

どーんとポテトにかけて味わいます・・・

うわーこれは本当にお料理。

ご飯が食べれそうな感じ。

とにかく新鮮、出来立て、手作りという感じが味わえる、今までとは違う食べごこち。

それは私のような年齢でポテトチップスを食べなくなったなーと思っている人に、

「そうそう、ポテトチップスだいすきだった。」と思い出させてくれる味わいは、

70代、80代の女子会にお届けしたい感じで、笑顔が溢れます。

 

気のせい?届いたその日が一番美味しかった気がする

届いた日、翌週、翌週、と時間をおいて食べてみたのですが、
一番美味しかったのは届いたその日。
そしてだんだん普通になっていく感じがしました。
油はどんどん酸化していくから、やはり届いてすぐが一番感動する美味しさだったのだと思います。
良質な油の旨味とおいものハーモニー

この感動を是非味わってみて欲しいなと思うのでありました。
湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

私はチンしないで、かつお節もかけないでそのまま届いた日に食べたのが本当に感動の美味しさでした。

コメント