山梨ほったらかし温泉へいってきました


今回で2回目のほったらかし温泉。
友人が10年前ごろに行った時には、ほんとうにほったらかしの温泉で無料だったそう。
今は、700円のお金を払って温泉にはいります。


ほったらかし温泉は日の出1時間前~22時まで入れる温泉なので、
夏なら4時ぐらいから入って日の出も拝むこともできるのがおすすめ。


お風呂にはいるたびに購入するタオル。

折って頭の上にのせると、  ど あ ほとなるのがステキ。

お風呂上がりに腰に手をあててコーヒー牛乳をのみほし。
その後、この温泉水の水道をみつけたので飲んでみる。
ちょっとしょっぱい。

うしろから来た夫に。

『お金なかったの?だから小銭あげるって言ったのに!!!』

いや、そのぐらいお金もってますよ・・・となんだかガックリ。

私達がついたのは、朝5時半ごろ。
ちょうど日の出を見たお客さんたちが帰ってガラーン。
女性の広いふたつの露天風呂のうち、上の1つは私だけだったので、
足も身体も伸ばしてのびのび。

お風呂上りでこんなリゾートチックな場所も一人でのびのび。

早朝、すいているのでおすすめです。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…
ページ上部へ戻る