漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、
携帯やスマホが発達したおかげで紙媒体から離れてしまっている現在。
でも、時々おもしろい!と噂になっている本や漫画は読んだりしています。
 
子供の頃からどちらかと言うと、男の子の漫画が好きだった私。
小学生の頃はいとこの家にいって、コロコロコミックを読むのが楽しみだったし、
小学生の高学年の頃は、毎週少年チャンピオンがすごく楽しみでした。
その頃から現在まで、一番好きな漫画といえば、やっぱりマカロニほうれん荘。



大人になってから、衝撃的だったのが「親父」という漫画。
無口だけど強い親父がスカッと暴力で難題をかたずけてくれるという・・・

その後も親父をまた読みたいと想い続けていても、古本屋などでも見かけず。

そんな時から約20年経過して、ひさしぶりにその親父を書いた作家、『もりやまつる』さんの漫画を読むことができて。
そして感動して泣いて、がんばろう!という気持もわいて来ました。

本を買って読んだのではなく、たまたま無料で漫画が読めるということでアイフォンにダウンロードしたアプリ、「漫画無双」にもりやまつるさんの漫画が2つあったんです。

ひとつめはオバハンSOUL。
大阪のおばちゃんそのまんまの直美さんと夫と息子。
全力で家族を守る、全力で近所の人や、そうでない人もおせっかいで守るという、爽快アクション?!
武器は布団叩きです。
いやー、家族っていいなぁーとスカッとしました。

そしてもうひとつ。

ボン蔵。

オバハンSOULがおもしろかったので、続けて読んだんですが。
こちらの方が感動して泣いてしまいました。

酒蔵の跡継ぎの息子と暴走族仲間の主人公。
息子からなにかあるたびに「杜氏」になってくれよ、といわれ続け。
そしてまさかの息子があの世に。

その償いとしてか、息子の想いを叶えるために酒造りをする。という漫画ですが。
もうこれが最後泣いてしまうほど感動したのであります。

レビューがうまく書けず、伝わらないかもしれないですが、すごく感動した!
という事で思わず書いてしまったワケでございます。

誰でもできる忍耐や、やさしい気持や、まっすぐな心。
でもできないから漫画や映画の中でそう生きようとする主人公に感動する。

でもそうやって生きればもっと自分を好きになれるのかもしれませんね。

漫画無双で無料で読めますよー。

グーグルプレイ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.inc.nagisa.mangapf&hl=ja

アイチューンズ
https://itunes.apple.com/jp/app/manga-wu-shuang-quan-juan/id971500379?mt=8

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る