LOVE歯磨き デンティス 使ってみました

01

LOVE歯磨き デンティスを使ってみました。
ドライマウスや長年生きてきた蓄積がいろいろあるので、
マウスケアはとっても気になります。

02
クルクルと回すタイプのキャップはひさしぶり。
そして今までにない形状の先からはこんな薄いグリーンのペーストがでてきます。

夜磨いて寝ると、モーニングブレスという起きた時の口臭を防ぐ事ができると朝起きてすぐキスができるLOVEな歯磨きというのがウリのディンティス。

磨いてみると、強いミントではなくやさしいハーブミントテイストがジワジワと口いっぱいに広がります。

以前つかっていたフジサワデンタルがとても良かったのですが、このディンティスはそれよりも味も刺激もやさしめ。


Tongue / Joe Shlabotnik

そして一番いいなと思ったのは、一緒に舌を磨くとクリアな状態が長く続いてくれること。
そうそう若い時はいつも舌がこんなにクリアだったなぁ、なんて思い出したり。

数時間経過すると、いつもより唾液がでていることに気づいて、もしかしたら今日の歯磨きで唾液腺が通ったのか、それともディンティスが唾液を増やしてくれる効果があるのかちょっと口の中が長く潤っております。

ディンティスはバクテリアが作り出す臭いの元の「硫黄化合物」を抑制する効果を持つ「シクロデキストリン」 成分が配合されているので、
消臭効果が持続するという事でたしかに長い間口の中さっぱり状態がいつもより長続きしてくれます。


なんだかうれしくて1日に何度も磨いてさっぱり感を楽しんてしまったのですが、
そういえば、大好きな飴リコラ スイスハーブキャンディに似ているなぁと感じました。

唇赤くするプロジェクト(仮)

前々から気になっていた唇の黒ずみ。

色が悪いと思っていたら、周りが色素沈着で黒ずんでいるようです。

鉄Feのサプリメントがいいとの事で飲みながら、酵素リップでマッサージして赤くプルンとした唇を目指しています。

コメント