のぼせに効くお茶 王老吉 最近の更年期 鬱対策のまとめ

昨日は横浜で火鍋を食べてきました。

そこでの飲み物は王老吉。

始めて飲んだのですが、なんかどこかで飲んだ味。

そしてこれはのぼせ防止になる涼茶なのだそうで、更年期にお悩みの方におすすめしたくなったのであります。

ホットフラッシュに良さそうな凍茶 王老吉 

辛そうな火鍋に羊肉を入れてモリモリ食べてきました。太った羊ちゃん  小肥羊横浜店で火鍋を食べてきました

そちらのページでも書きましたが、王老吉は中国で人気?!の漢方入りのハーブティなのだそうで。

何処かで飲んだ事があるなーと思ったのは大好きだけど、気軽にコンビニや自動販売機では買えない、ルートビア、黒松沙士などによくにた味わい。

炭酸ははいっていないんですけどね。

熱を下げたいなら、王老吉を飲もう! ね、ちょっときになるでしょ?

@nifty:デイリーポータルZ:中国の飲料は王老吉が最強
中国で一番飲まれている飲み物、涼茶:王老吉: UME散歩道@中国

味は駄目だ!という人の方が多いかもしれないですが、甘くて美味しいと思います。黒砂糖っぽいような懐かしい味わいで無炭酸なので、ルートビアや黒松沙士よりも飲みやすいのでは?と思います。

岩盤浴が体と心にとても良い クセになる!

サウナに入れない私、でも岩盤浴は最高!
温かい石の上にうつ伏せになると、中からお腹も下腹部も暖かくなって、安心できるお母さんのお腹の中にいるみたいな気持ちになります。
出た後もポカポカが続き、汗をかいて気分爽快。
鬱対策に、カイロを下腹部に当てると良いと書いた事がありますが、腿、下腹部を温めるとなんだか安心するのです。
うつうつしている人に、岩盤浴おすすめです。
岩盤浴にハマってしまう

食べる岩盤浴 火鍋

辛いけれど、体の中からポカポカシてくる火鍋。
その火鍋の中には唐辛子だけでなく、いろいろな漢方素材が入っています。
食べた後もポカポカが続く、気分爽快な感じは岩盤浴のそれに似ています。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る