キャベツパッチキッズ キャベツ人形がすごくほしいです


class portrait / Carla216

キャベツ人形って覚えていますか?
おもわずひさしぶりに見て、なつかしいと思ったのですが、
全く欲しいと思った記憶がないのは、
日本で流行したのが昭和58年と、私が18歳。
色気づく頃でお人形さんよりも彼氏が欲しい年齢だったせいでしょう・・・

誕生日プレゼントギフトのサイトを運営しているのですが、
その為なにかいい贈り物ってないかなとyoutubeやアマゾンそしてネットをウロウロしています。

そこでみつけたのが、baby aliveというお人形

生きている赤ちゃん?ということで動いたり、しゃべったり、食べたり、飲んだりするお人形です。
私が小さい頃は、哺乳瓶の形をしていて傾けるとミルクがなくなったようにみえるおもちゃがあったぐらいで、
今のおもちゃってすごいなとおもって、アマゾンで調べてみたのですが日本には輸入されていませんでした。

日本の赤ちゃんのおもちゃといえば以前テレビで見ていたぽぽたんはもう終わりで、
現在はメルちゃんというおもちゃが主流のようでしたが、
赤ちゃん遊びが出来るおもちゃがこのメルちゃんしかなかったのには驚きました。
最近のお子さんってお母さんごっことか人形遊びってあまりしないんですかね。

Day 47 / lisaschafferphoto

キャベツパッチキッズの話に戻りますが、
キャベツパッチキッズ、今見るとなんだか可愛くてたまらない気持ちになります。
だっこして散歩したり、ベビーカーに乗せて買い物に行きたい衝動にかられてしまうのは、
心が寂しいからなんでしょうか。
家にいるとき、ひもでおんぶしていたら心が落ち着きそうなんて考えたりして。
Yahoo!オークションで探したけれどおおきなキャベツ人形はなくミニチュアだけ。
あー。たまらなくほしいです。

更年期の年齢になると人形が欲しくなるような気持ちになるのかしらと調べてみても、
そんな事は誰も言っていないし。
動物を飼ったりとなにか心の支えや、生きがいが欲しいのかな私。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る