40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

地肌の臭いが気にならなくなる!  エスコス シトラスミンティ

すぐにぺシャンコになる。抜け毛が多い。
ととくに更年期以降の女性の髪の悩みにぴったりなエスコスのオレンジシャンプー。
かなりこのブログでもオレンジシャンプーの事を読みに来てくださる方が多い、
ちょっと気になる!という人が多いシャンプー。
今回はそのミントバージョンを使ってみました。



効能は オレンジシャンプーのままに、ハッカやミント、レモングラスなどの抗菌・消臭力のある天然アロマを配合して、
頭皮の地肌や汗の臭いを押さえてくれるというシャンプーです。


わかりにくいですが、うっすらグリーンの透明なシャンプー。ボトルから出すとミントの香りが広がります。

シャンプーしてみると、冷たいスースー感が気持ちよく。
その感触はシャンプー後も続きます。

オレンジシャンプーと比べて、洗ったあとのあのヌルヌルとした感触がなくサッパリ。

オレンジシャンプーはいいんだけれど香りが甘すぎるな、と思っていた私にはこちらがぴったりでした。

メントールの感じがあるシャンプーというと、男性のトニックシャンプーを思い出しますが、
それよりも刺激感がすくない、ハーブのミントという香り、
そしてやさしいスースー感。

更年期でお風呂に入るのも辛い時期、そして目覚めが悪くてすっきりしない朝など、
シトラスミンティでシャンプーするとシャキ!っとするのが気持ちいいです。

エスコス シトラスミンティ

コメント