クリーンデンタルLの旧タイプ  フジサワデンタルLが流しの下から出てきました


以前会社勤めをしていた時、年末に保険組合のあまったお金を分散するために、
2000円まで、薬などを注文することができました。
その際に購入したのであろう、フジサワデンタルLが登場。
普段特売のハミガキ粉を使っている私はちょっとワクワクしながら使ってみました。
かなり古いいつの時のものか不明ですが・・・


蓋は昔(今でも?)の軟膏のように蓋のお尻のポッチでハミガキ粉が出てくる部分に穴をあけます。


こんなポリグリップのようなピンク色。
ちなみに歯ブラシもフジサワのものです。

漢方だか、生薬だかすごい強い香りと、塩のしょっぱさがハード。
そして、健康ではない歯茎にはすごーく染みます。

気づいてみたら、汚い話歯茎はもう熟れたトマトのようにブヨブヨでしたよ。
駄目だなぁ私。

3日使ったら歯茎が歯に密着するようになって口の中も爽快♪
使い終わる頃には健康な歯茎になりそう。

老眼、白髪、熟れたトマトのような歯茎・・・
駄目駄目だけどがんばろう。

いやー年をとったら、ハミガキ粉はいいものを。
そしてできれば電動歯ブラシがほしいです。

気をつけねば。

フジサワデンタルL→クリーンデンタルL→クリーンデンタルEXと名前が変わったようですが、
是非口内環境は全くよくなくて!という方はお試しくださいませ。
かなりハードで効きますぜ。

9種の薬用成分、歯と歯ぐきのトータルケアに第一三共ヘルスケア クリーンデンタルEX 100g

9種の薬用成分、歯と歯ぐきのトータルケアに第一三共ヘルスケア クリーンデンタルEX 100g
価格:882円(税込、送料別)

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…
ページ上部へ戻る