40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

クリーンデンタルLの旧タイプ  フジサワデンタルLが流しの下から出てきました


以前会社勤めをしていた時、年末に保険組合のあまったお金を分散するために、
2000円まで、薬などを注文することができました。
その際に購入したのであろう、フジサワデンタルLが登場。
普段特売のハミガキ粉を使っている私はちょっとワクワクしながら使ってみました。
かなり古いいつの時のものか不明ですが・・・


蓋は昔(今でも?)の軟膏のように蓋のお尻のポッチでハミガキ粉が出てくる部分に穴をあけます。


こんなポリグリップのようなピンク色。
ちなみに歯ブラシもフジサワのものです。

漢方だか、生薬だかすごい強い香りと、塩のしょっぱさがハード。
そして、健康ではない歯茎にはすごーく染みます。

気づいてみたら、汚い話歯茎はもう熟れたトマトのようにブヨブヨでしたよ。
駄目だなぁ私。

3日使ったら歯茎が歯に密着するようになって口の中も爽快♪
使い終わる頃には健康な歯茎になりそう。

老眼、白髪、熟れたトマトのような歯茎・・・
駄目駄目だけどがんばろう。

いやー年をとったら、ハミガキ粉はいいものを。
そしてできれば電動歯ブラシがほしいです。

気をつけねば。

フジサワデンタルL→クリーンデンタルL→クリーンデンタルEXと名前が変わったようですが、
是非口内環境は全くよくなくて!という方はお試しくださいませ。
かなりハードで効きますぜ。

コメント

  1. […] 最近洗面台の下から出てきたふるいハミガキ粉 フジサワデンタルLで検索してきてくれる方がおおいのですが、 あれ、かなりよくで、使い始めはおばちゃんの歯茎にはとても痛いぐらいしみましたが、 使っているうちにしみなくなり、はぐきも健康な感じになりました。 […]

  2. […] 以前つかっていたフジサワデンタルがとても良かったのですが、このディンティスはそれよりも味も刺激もやさしめ。 […]