40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

脱げない 心地よい はいたまま寝たい チュチュアンナのフットカバー

通販のおすすめ

ここ数年靴といえばスニーカーとかなりいい加減な靴ライフを送っていた私でありますが、
先日マルイで楽チンきれいパンプスというのを買いまして、それを履くためには
それまで履いていたモコモコとかふわふわのロングな靴下では駄目だし、
そのまま履いたらそれこそ臭くなってしまう・・・
と履けずじまいでした。
そこで今日は楽チンきれいパンプスを履くために中に履くフットカバーというものを買ってきました。

これがマルイの中のチュチュアンナで3足1000円で買ったフットカバー

IMG_1325

無印に行きたかったのと、明日の朝の食材を調達するために溝の口のマルイへ。
そこで下着売っているお店がないかなーと探したところ、

【チュチュアンナ】という靴下がいっぱいあるショップがありました。
その店頭には
【3足千円】の文字とフットカバーが沢山並んでいました。

実はフットカバーを初めてかいました

ヒールとか、ペタンコシューズを履いている人が中に履いているのを見たぐらいで
自分で購入して履くのは初めて。
なんでもいいだろう、としまむらとかで買おうと思ったのですが、

夫が
『違っても数百円なんだからいいの買ったら?』
というのでマルイまで来たわけですが、3足千円が果たしていいものかなのかは不明でした。

どれをかっていいかわからない

みんな同じ形だけど若干違い、色も肌色、黒など、そして靴下みたいな素材のものもあります。
大きな違いとしては【深】【浅】と書いてあるところ。
買ったパンプスが指の切れ目がみえそうな浅いタイプなので、
【浅】と書いてあるフットカバーを3種類セレクトしてみました。
黒と肌色のシンプルなものと、ひとつだけこんなレースのキラキラがついているタイプ。

IMG_1329
きゃーはみだしとる

でもレースがついているのはレースがこんな風にはみ出してしまいました。
まぁこれはこれでいいか。
後はもっと浅くてなにもついていないので大丈夫でしょう。

というわけで履いて一日すごしてみました

フットカバーは初めてでも、くるぶしソックスなどは良く履いていた私。
くるぶしソックスってでも靴によって歩くと脱げてしまったりしませんか?
始めはよくても洗うとすぐに脱げてしまって、歩いている途中何度も履きなおしたり
とかなりのストレスがたまる感じ、あれ気持ちわるいですよね。

でもチュチュアンナのフットカバーはこんな薄いのに全く脱げない。
そしてレースのついたこのタイプはつま先に半月方の厚みのある汗止めがついていて、
かかとにはすべりどめのゴムの細い線が3本。

ツルツルすべる楽チンキレイシューズをはいても全く脱げないホールド感。

またこのホールド感が心地よくて家でも履いていたい感じ。
という事で、普段は家ではいつも素足のフリーダムな私の足も
今日はこのフットカバーを履きっぱなし。
そしてそのまま履いて寝てしまいました。

なんだか履いていると足が可愛いし、脱げないし、ホールド感が気持ちよいし。
買ってよかった!という感じです。

IMG_1336

あとの2枚はこんな感じなので、たぶんパンプスからはみ出ないでしょう。

店舗で見た時はどれも同じように見えたのですが、
チュチュアンナの通販でフットカバーを確認すると、
足底がパイルのもの、足底が綿でできているもの、防臭素材のもの、接触冷汗のもの、
滑り止めつまさき、すべり止めかかと。
などのそれぞれ特徴があるみたい。

買いに行く時も事前に確認したほうが満足の行くものが選べそうです。

チュチュアンナのフットカバーはすごい!ので靴下や下着も試してみたくなりました。
一足300円台なのにいい仕事してます。

コメント