40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

九州野菜の通販 佐賀から届きました

毎月いろいろなサイトで取り寄せているのが、
野菜、そのなかでも九州の野菜のセットと決めて取り寄せています。

お米も最近は佐賀でおいしいのを見つけてリピートしているので、
佐賀の水があうのかしらと今回は佐賀の野菜です。

取り寄せたのは楽天市場の中の、佐賀逸品館 楽天市場店さん。

いつでも注文して届くわけではなくて、
予約の締め切りまでに注文すると、採り立ての野菜を期日に届けてくれるという、
注文してから数週間またなくてはいけない、ちょっと面倒な仕組みなのだけれど。

九州から関東へは2日程度の配送時間がかかるので、
採ってあるものをすぐとどくより、こんな面倒なシステムのほうが、
いい野菜、新鮮なのが届くかと期待。

そして関東でもレストランでしか出回らないというブランドのミニトマトがすごく楽しみだったのです。

しかし、野菜のセットって、
かならずしもサイト上に載っているものが届くわけではなく、
ひどいものだと全く違うものばかり届いてがっかりなんてことも。

いままでどんな野菜セットでも写真にあっても届かなかった、
すごく食べたかったトマトが箱にちゃんとはいっていて感激!

ちゃんとミニトマトもはいっていました。

トマト4つ、ミニトマト1袋
きゅうり3本
キャベツ1個
ニンジン3本
ねぎ3本
スナップえんどう1袋
なす4本
みかん 4つ

ミカンがなにか不明なのですがでこぽんかな。

おまけの有明海苔ももらって大満足なセットでした。
また注文しようとおもいます。

コメント