40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

マジックソープ サンダルウッドがあったので衝動的に買ったけれど良さがまだわからない

ボディシャンプー

IMG_1253 (1)

ずっと色々な場所で見かけたりして気になっていたのが、マジックソープ。
口コミではすごくいい!と書いてある事が多くてとても心ひかれ、
なんどもアマゾンや楽天でポチッ!と購入しようとしてはやめて・・・
の繰り返しでありました。
コストコに行くようになったらやっぱりマジックソープを見かけるので、
やっぱり人気があるのだな。と再認識し。
でも前回は香りがベビーマイルドとローズだったので購入せず。
本日多摩境店へ行ったら欲しかった【サンダルウッド&ジャスミン】が売っていたので
思わずBUY NOW!

思い切りが良すぎる ジャンボサイズ

IMG_1251 (1)

236ml、472ml、 944mlそして37776mlのガロンサイズがあるらしいマジックソープ。
944と946と3番目の大きさは2種類あるみたいですが、その3番目の大きさ
約一リットルを良さもわからないのにサンダルウッドの香りが大好き!というだけで買ってしまいました。

IMG_1254 (1)
毛穴の黒ずみを落とす。モデルのようなすべすべ肌に。
とキャッチーなフレーズが。
メイクも落ちるとか、背中のニキビが治ったとか、毛穴が小さくなってきたという口コミがいろいろあるようですが。

そしてまた使い方がいろいろあるらしい・・・

18通りの内訳は:1.シェーヴィング 2.シャンプー 3.マッサージ(上記の私が以前試した用法) 4.歯磨き 5.入浴剤 6.デオドラント 7.入歯洗浄 8.口臭予防スプレー 9.マウスウォッシュ 10.アフターシェイブ 11.フットバス 12.避妊ドゥーシュ 13.ペット用 14.ランドリー(シルクもOK) 15.ほてりを鎮める 16.野菜フルーツ洗浄 17.虫除け 18.おむつ洗い @コスメ 

いろいろな事に使える、10何種類の使い方があると様々なサイトやブログが伝えている中、
@コスメの中でzefiro_tornaさんが書いていることが一番参考になりました。

というのもフェイスブックで少し前に見かけた
『マジックソープは歯磨きにも避妊ドゥーシュにも使えるらしい!?』
と避妊ドゥーシュがなにかはわからないけれど、避妊に関係するものとハミガキにも使えるなんてすごい石鹸なんだなーと、
マジックソープへの更なる憧れを持ったきっかけになったからです。
(たぶん昔の話で今は避妊への効果はないとなってしまうと思います。笑)

でどうなの?どうなの?

Dr Bronners Soaps
Dr Bronners Soaps / aolin

サンダルウッド&ジャスミン。
香りはサンダルウッドの香りの周りをはかなげな薄いミントの妖精が踊っている感じで、
お香臭すぎない白檀の香り。
香り的には超ストライクゾーンであります。

なんでも薄めて使うのが前提らしく、顔やボディにもみなさん精製水で薄めて泡簿ボトルに入れてつかっている。
とかボディ洗いには洗面器で40倍に薄めて洗うといい。
とか様々な使い方があるようで、外国特有のひとつの洗剤を薄めて沢山の用途に使用しよう!というタイプなのですね。

人によっては強すぎて顔には使えないのでボディ洗いに。
とかハンドソープとして使う。
そして体にも使えないので掃除や洗濯に・・・
と無駄にならないようにできているみたいです、この好みの香りで洗濯したり、薄めて床や壁を吹いてアロマにつつまれるのもわるくないかも。
と妄想がひろがるところではありますが、
さっそく顔を洗ってみることにしました。

原液を1滴2滴手に取り、こわごわお湯で薄めてあわ立て。
その泡で顔を洗おうとしても泡立たず顔全体が洗えません。

中心部だけ洗えたような感触でしたが、一応洗いながしてみると
意外としっとりした洗いあがり。
そして人によっては強いと感じるかもしれない残り香がいい感じ。

まだ顔だけなのでなんともいえませんが、香りはいい。
だけど絶賛されている、『なにがいいのかわからない!!!』と心が叫んでいるところ。

ALL ONE-GOD-FAITH!!! / mind on fire

これからお風呂に入って全身洗ってみたり、床を拭いてみたり、洗濯してみたり。
そして歯を磨いてみたりしてレポートしたいと思っております。
歯が真っ白になるらしいけど、どうなんだろう。
でもサンダルウッドの香りでハミガキは辛そう。

[clink url=”http://www.bulldogmark.com/wp/%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97/%E6%B0%97%E5%88%86%E8%BB%A2%E6%8F%9B/13325.html”]

思い切りが良すぎる ジャンボサイズシリーズ その2

IMG_1240
ジャンボなタバスコ。
ふつうのご家庭だと一生分とも思えそうなサイズではありますが・・・
IMG_1213
ピザ、パスタ、ポテトとジャンキーな夕食も多々ある我が家では半年ぐらい分かも。
買うときも、開けてみたときもあまりの大きさに笑ってしまいましたが。

コメント

  1. […] […]