40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

グルメ

IMG_1461
ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。
ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり、クリームシチューもおいしいですよねぇ。ウットリ。
そんな大好きなブロッコリーとかカリフラワーとニンジンがブレンドされたコストコで購入できる冷凍食品の、ノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました。
コストコブランドのカークランドの製品です。


なんと2.5キロもの大容量のアメリカの特大ミックスベジタブルとも言えそうなノルマンディースタイル ベジタブルブレンド、お値段は1098円でした。
ノルマンディーとはフランスのノルマンディー地方のことなんでしょうか。
ゆで方が?きり方が?とノルマンディースタイルが気になってしょうがないのですが、開けてみます。

IMG_1463
口コミではニンジンばっかり入っていたとか怖いことが書かれていたので。
ニンジンばかりは嫌だなぁと思いつつ、おみくじを引くかのような気持ちで袋をオープンすると・・・
中はブロッコリーがたくさん! 上だけだろうと混ぜてみてもたぶん6割がブロッコリー、2割がカリフラワー、そしてあとの2割がニンジンという感じです。
詰めるのが機械でなくて人力なのかしら。
今回の詰め担当の人はいい人なんだろうなぁ・・・(と勝手に決め付ける)

IMG_1465
こんなに沢山なのに開けちゃってどうするのよー?!と心配でしたが、
一応ジップロックみたいのがついてます。でもすぐに開いちゃうようなちょっとイージーな感じ。
閉めてそうっと冷凍庫へしまいます。

歯ごたえは・・・ 以外といい

IMG_1466 (1)
それぞれ2個づつお皿に出して試食タイム♪

レンジで3分チンしてもまだ冷たいので計5分。
IMG_1468
マヨネーズをつけていただきますー。

冷凍食品にありがちなふにゃふにゃで細胞破壊されちゃってマス・・・
という感じではなくて、あれ生?いや冷凍かも。という感じでチンの時間や調理によっては冷凍とわからない・・・かも。
という微妙な感じ。(いい意味で。)

なかなか美味しいです。 ニンジンはあまり・・・ですが。

今回は冷凍食品をメインに買い物してきました

最近疲れ気味なので冷凍食品は助かると今回のコストコでは冷凍食品をメインに購入してきました。
DSC_0005
ベジタブルブレンド、尻尾付きのエビ1キロ弱。

DSC_0001
そしてマクドナルドの朝マックのソーセージマフィンのソーセージみたいな、ブレックファストパティ。
朝食用なのかしら。たぶん夜も食べると思いますが。

というのも、コストコでいままでウォールマートカードを使っていたのですが、
新しくアメックスゴールドにし、優待券がとどいたので冷凍食品に手をだしてみたのです。
来年はアメックスからまたコストコの5000円のクーポンが3枚もらえるようでそれもすごく楽しみです。

コメント