ラ コルベイユ の柔軟剤 オーガニック ランドリー オーキッドの香り

IMG_2159

先日から使っているボディローションと同じブランド、ラ コルベイユの柔軟剤を使ってみました。
柔軟剤、その昔はハミングやソフランぐらいしかなかった柔軟剤も、15年ぐらい前にダウニーがアメリカからやってきてからというもの、ジャパンメイドでも色々な種類が増えましたよね。

IMG_2106 (1)
最近つかっているのは、コストコのオリジナルブランドのカークランドシグネチャーの柔軟剤。

ダウニーのエイプリルフレッシュの甘さの中に、クリーンブリーズがいるみたいな甘すぎないけれど爽やかな香り。
ウルトラソフトとあるけれど、それほど柔らか仕上がりではないかも。

失敗ではないけれど、成功でもない微妙な感じではあります。

ラ コルベイユ の柔軟剤

IMG_2160

話を元に戻して、今回使ってみたのはラ コルベイユ の柔軟剤 オーガニック ランドリー オーキッドの香りです。
口コミでラ コルベイユのボディローションと同じ香りらしいので使うのがとても楽しみです。
ボディと柔軟剤が同じって面白いですよね。

オーガニックランドリー

オーガニックランドリーというのは、肌、環境、衣類の事を考えたという、天然由来成分のノンシリコン処方の柔軟剤なのだそうです。
天然由来なので、肌の弱い方や赤ちゃんでも安心という訳ですね。

ラ コルベイユ の柔軟剤には オーキッドの香りと無香料の2種類がありますが、やはり香りを愉しみたいとオーキッドの香りをつかってみたいと思います。

ふわふわの仕上がりがポイントみたいです

IMG_2161

メインの外国っぽさとは一転して、普段つかっている日本の柔軟剤のような説明が。

ふわふわの仕上がりがポイントみたいですよ。

IMG_2165

ボトルの中にはサラサラの液体。トロミはほとんどなくて、シャブシャブ。
もうこの時点でいい香りがします。

香りは柔軟剤というよりも、香りをいくつも重ねた香水のような香り。

ちょっとツーンとした刺激を感じますが、抗菌・防臭効果がオーガニック成分にあるとのことなのでそのせいかも。

虫除けとか、殺菌性のあるハーブのような刺激です。

ボディローションと香りが違う?!

05

こちらがつかっている ラ コルベイユのボディミルク。
ラ コルベイユ の柔軟剤の口コミでボディローションと同じ香り。と書いている人がいてちょっと楽しみだったのですが、香りを嗅いで『あれ?違う??』と思いました。

というのも、ラ コルベイユ のボディローションには香りがウィステリア、フローラル、オーキッドと3種類あり、私がつかっているのはオーキッドなので、たしかにこの柔軟剤とは香りが違いますよね。
ちょっと早とちり。

オーキッドは瓜っぽいような夏を感じる香りでしたが、ウィステリアはそれよりも女性らしい香りという感じかな。

お洗濯してみました

洗っている間も、そして干すときも強めのいい香りを感じます。
殺菌力もあるので部屋干しでも大丈夫だそうですが、日常と同じように外へ干しました。

乾きやすさ

天気はよくなかったけれど、6時間程度で乾燥。
いつもある脇の下の乾きモレなどもなくきちんと乾燥できているのは、ノンシリコンのおかげ?と思ったりして。

残り香

外で干した事で室内干しよりは香りが飛んでしまっているかもしれないですが、嫌味のないやさしい香りがします。
これなら小さなお子さんでもたしかによいかも。

仕上がりのやわらかさ

たしかにやわらか仕上がり。
悪く言えば、若干ふにゃふにゃ感や乾いていない?と感じさせる手触りもあります。

ラ コルベイユ オーガニック ランドリー オーキッドの香りつかってみた感想

柔軟剤の香りが人と被る事が多々あるので、これまでの柔軟剤にない感じの香りなのがとても良いと思いました。
そしてかなり柔らかい仕上がりなのも心地よい。
タオルやTシャツなどはフワフワで気持ちよいですが、ワイシャツを洗うと若干しんなりでハリがない感じになるので、
ワイシャツなどには使わないほうがいいかもしれないです。

香りとしてはやっぱり女性向けのような気がしますね。

1本の価格は1000円。
スーパーマーケットなどで通常販売されている柔軟剤の2倍から3倍の値段となっていますが、
香り、柔らかさ、そして肌への優しさを求めている方なら使ってみて損はないと思います。

汗をかく時期、や虫刺され、日焼け、など肌トラブルが増える時期、こんなオーガニックの柔軟剤はアリではないでしょうか。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る