40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

ノンアルコールマウスウォッシュ しろえ にがみを使うと歯医者の帰りみたいな気分に♪

口コミレビュー

紙巻きタバコをやめたので、歯を白くしたくて
先日使い始めた薬用しろえ歯磨きジェル。

今回はおなじしろえのマウスウォッシュ、しろえにがみのレビューです。

薬用しろえ歯磨きジェル アイコスにしたから歯を白く、歯茎を守りたい
○○十年吸ってきた紙巻きタバコをやめてアイコスにした私。 40歳をすぎた頃からはタバコ臭いのも嫌だし、歯も黒くなるし、お金もかかるしいい事ないから辞めたい!と思いつつも、 禁煙しては、また吸うを繰り返す中毒さんでした。 で...

 

紙巻きタバコを辞めたら部屋も、服もヤニ臭くなくていい感じ。
そしてあれほど汚かった歯もだんだん白くなっているのは、薬用ハミガキジェルのおかげなのもあるかも。

マウスウォッシュは長く、強めの刺激を求めて(ヤニの臭いをとにかく消したかったのもあって)リステリンの青、そしてパープルのアルコール入りを愛用していました。
それがだんだんアルコールの刺激がいやになり、ノンアルコールを求めて。
いろいろ使って、薬用モンダミンのプレミアムケアを使っておりました。
とろみがあるので、長く持つ感じとドライマウスな私にぴったりと最近は使っていましたが、
今回はいままでと全く違うタイプの、しろえにがみをつかってみました。

しろえ にがみのなにが今までのマウスウォッシュと違うかといいますと・・・

歯科医師監修のさわやかな天然派マウスウォッシュ、しろえにがみは合成界面活性剤不使用、防風剤不使用、合成香料不使用、色素不使用で和漢などの成分でできています。
口にいれるものだからこその安心感がありますよね。

サイズは大きなサイズのマウスウォッシュに慣れているので、片手で持てるサイズのしろえにがみを初めて見た時は、
「小っさ!」と正直驚きましたが・・・
2倍に薄めて使用するという事で少し慌てた気持ちも落ち着きました。
でもちょっと量は少なめかなぁ。
リステリンとかが大きすぎるのかもしれないですけれどね。

 

ボトルから出したしろえにがみはうす黄色い感じの液体。

 

これを水で2倍に薄めてみるとこんな感じの白い液体になります。

口に含んでみると、なるほど!とネーミングのにがみに驚きます。

苦味といっても、渋い不快は苦味を感じるのではなくて、清潔感を感じるメントールのような爽快感と複雑な植物的な爽やかさとうっすら感じる苦味は、
ノンアルコールにもかかわらず、初めての刺激的な味わいです。
濃いめに作ってしまうと、うがいの後水で口をゆすぎたくなるかも。

ですが、使い終わった爽快感は今までのマウスウォッシュとは異なって、歯が痛いけど歯医者に行くのは怖い。
でも頑張って歯医者へ行った達成感と爽快感。そんな歯医者帰りの爽やかさのような感じです。
(うまく説明できなくてごめんなさい。)

使い終わった後の口内、本当に気持ち良い気分が長く続きます。

しろえ にがみ 和漢 マウスウォッシュ 日本製 ノンアルコール ホワイトニング 洗口液 デンタルリンス 液体歯磨き 口内洗浄 黄ばみ 口臭 虫歯予防 植物エキス 2倍濃縮 (1本) 洗口剤 オーラルリンス 合成界面活性剤不使用 デンタルケア 送料無料

いままでにない使い心地のしろえにがみ。
値段はちょっと高めですが、今までのマウスウォッシュになんだか満足がいかないという方や、
口に入れるものだから天然派がいいという方。
ノンアルコールのおすすめマウスウォッシュはないかなとお探しの方に得におすすめです!

コメント