香りも爽やかな アンチエイジング的シャンプー&コンディショナー  レフエールスカルプ

ここ最近ずっと石鹸のみの洗髪でしたが、
ひさしぶりにシャンプーとコンディショナーを使っています。
それがこのレフエールスカルプシャンプーとコンディショナーです。


年齢とともに髪の悩みは、薄くなる、毛が細くなる、すぐぺしゃんこになるなど
様々増えてくると思うのですが、
このシャンプー&コンディショナーのウリは、ハリ、コシ、ボリュームをUPしてくれるということ。
そしてノンシリコンです。

シリコンは豊胸手術にも使われていて、人には害がないと言われているそう。
でも最近ノンシリコンって流行ってますよね。

ただし育毛にはよくないようで・・・

そして普通のシャンプーや石鹸に含まれる合成界面活性剤というのも育毛によくない。

石鹸よりも髪にやさしいシャンプーという事でしょうか。

決して安い値段でないこの レフエールスカルプシャンプーを使ってみて驚いたのは香りも使い心地も普通なんですよ。

今まで値段が高いシャンプーを使ってみて、香りがとてもよかったり、
洗ったあとが超ツルツル!となにか感動があったのですが、
それほど感動はなく、むしろ石鹸でシャンプーをするような低刺激な感触。


牛乳石鹸 / saksan

しかし石鹸だけで洗うより、地肌がすっきりするのを感じました。

そしてコンデョナーを使うと以前つかっていたような柔らかな髪になります。

それほど驚きもなく、やさしい使い心地というだけでしたが、
髪の毛が乾いてみてやはりハリとコシ、そしてボリュームを確かに感じます。

そのボリュームは数日髪の毛を洗わずにいても、きっちり毛が立っていて、
なおかつ地肌がきっちり洗えているのか、石鹸だけの時のようにすぐベタついたりしないのがよかったです。


ミカン。まだ青いな / y_uno

女性用の養毛剤に入っているミカンなどの天然成分や、
天然の界面活性剤の卵黄のレシチンや大豆のサポニンなどの働きでやさしく、
髪をきれいにそして育ててくれている感じです。

話は変わりますが、閉経と思ってからここ数ヶ月順調に生理がきています。
その量は多すぎず、若い時と同じ感じ。
それは普通のシャンプーリンスの使用や、毛染めなどを使わない生活をしているという事も関係しているのかなと思ったり。

50歳が近くなると、強い毛染め剤を度々つかったりで、
身体にも、頭皮にももしかしたら負担を与えているのかもしれませんね。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、まだ定職と言える仕事もなく不安と恐怖でいっぱいです。
でもまだ幸せになれる可能性はあると思うの。(希望)

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  2. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…
  3. 先日衝動買いしてしまった御飯炊用の土鍋。 ま工房 手づくり 土鍋 中 張子犬 ま…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る