ポーラのD  気になるネバネバ石鹸

 

d_1

 

年をとるとコラーゲンを自分の体で作るのが若いときに比べて少なくなると、せっせとコラーゲンドリンクを飲んだり、ゼリーを食べたりしているのですが、なんと肌には、MMP1、という肌のコラーゲンを次々と切断しているという老化因子がいるらしいのです。

今こうしている間も私の顔や体にはMMP1がせっせとコラーゲンを切断しまくっている?
キャー!という感じですがその恐ろしい悪魔ちゃんのMMP1を捨て去り、防いでくれるというのがニームという木の成分。
ニームはインド伝承のハーブで「奇跡の木」と呼ばれていてガンの予防、皮膚病の治療、皮膚病の予防、糖尿病の予防、マラリア対策など、人を様々な病気から守っている木なんだそうですよ。

そのニームにプラス紅茶、大豆、紅藻、などなどのエイジングケアの成分が入ったPOLAの「Dディー」というシリーズです。
Dには基礎化粧品だけでなく、BBクリームやパウダーなど8種類のアイテムがそろっています。
その中でも一番気になったのがDソープ。

ネバネバ泡で毛穴の置くの汚れまで吸着

d-2

サンプルのパッケージを開けると涼しい感じのいい香り。
華やかで心安らぐブーケフローラル調の香りという説明ですが、すずらん?みたいなさっぱりとした癒される香りです。

d-3

 ネットなしでもこの泡立ち!

説明にあったネバネバ泡ということですごく期待しながら水を少しかけてあわ立てると、少しこすっただけで粘りのある泡がグングンあわ立ちます。

糸を引くまでではないですが、トローリとした泡はとても面白い。

d6

泡だったところに水をまた足して泡立ててもぐんぐん泡が育ちます。
ここまでネットなしで泡立ちました、簡単に泡立つのがいい感じ。

石鹸はできるだけ泡をたてて、肌をこすらないようにしたほうがしわにならないと言われますが、あわ立てが面倒とか、あわ立てって難しいという人でも簡単にブクブク泡がたってくれる石鹸です。

泡だった泡を顔にのせるのも簡単、粘るので無駄なく顔に乗せてゆっくり洗顔できて気持ちよし。

この泡が毛穴の汚れを吸着してきれいにしてくれます。

毛穴の中がすっきりした、という刺激やスースー感はないですが、毛穴が引き締まってきめ細かい肌になったなーという洗いあがり。

d4

1回分のD ローション。
こちらもトロリと粘りがあるローション。
香りは石鹸に比べると微かな香りで、若干のとろみがあり。

d5

D ミルク
ゆるゆるとしたミルクも香りはやさしい。

洗顔あとに、D ローションとミルクでライン使いしてみたのですが、お手入れした後はさっぱりの引き締め系でこれから夏にぴったりのつかいごこちと香り。

このブログの中で石鹸は数々紹介していますが、その中でも最近人気なのがねばるろんさんや ホルモフサボンなのでこのポーラのDのネバネバ石鹸を使ってお伝えしたいなぁと思っていたのです。
それぞれ特徴が違うので比べることはできないけれどこのポーラのDもとても使うのが楽しみになる石鹸です。

同じ使うなら、使った感があるものを。劇的な変化があるもの。
となにか楽しみを探している人におすすめです。
毛穴の黒ずみについてはこのまま継続して使ってお伝えしたいと思います。

ネバネバで思わず笑顔になる石鹸Dお値段は2625円です。

今日使った石鹸 【D(ディー)】ソープ

その後のうれしい変化

しばらくして、顔がギュンギュンしまってくる感じあり。
リフトアップも期待できそうな感じですが、これは石鹸だけでなくてローション、ミルクの相乗効果かも。

今日は3点でお手入れしたのでソープだけで洗ってそのまま放置した肌のレポもしたいなと思います。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイルを…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

カテゴリー

ページ上部へ戻る