40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

大人のシワ 乾燥肌もキレイに カバー力も最強 スター★オブ ザ カラー ベースファンデーション

コスメレビュー

DSC_0004

すごいファンデーション「スター オブ ザ カラー」女優メイクで毛穴ケアと美しい肌毛穴やシワをしっかりカバーしながら輝いた透明感ある肌へ。
というキャッチフレーズのメイクアップのブランドの今回は、
ハリウッド・メイクアップアーティストを虜にする奇跡のファンデーションというのがこれ、
ベースファンデーションです。

ハリウッドメイクというだけあって、多種多様は肌に対応できるように、
なんと色が20色。
その中でも「オークル N2」という日本女性の標準色を試してみることになりました。
そして日本の映画などでもこのファンデなどが使われているようですよ。
なんだかすごそうなコスメ、使うのがすごく楽しみです。

パッケージを開けると、クリアケースにどーんとファンデのみが入っています。
これは専用のケースに入れることが前提なのでしょう、
ケースを持っていないので、これからどうやって使おうか、
そして使おうにもパフがない!とパフを買いに行くことからはじめないといけないのがちょっと手間でした。

使いたいけれど、使えない!そんなジレンマか夢の中で
「あーここにパフあったんだ!」なんてついていないパフが登場したり・・・(笑)
以前お台場のヴィーナスフォートにドラッグクイーンのいるコスメショップがあると聞いて
(たぶん15年ぐらい前かな。)
そこで人気のハリウッドのリキッドファンデを購入した覚えがあります。
粘度が高く、ドラッグクイーンのような綺麗な仕上がりで重宝したのを覚えています。
今回も粘度高めのしっかりづきなファンデを期待しているところです。

ベースファンデーションのオークル N2

DSC_0010
日本人に合う色「オークル N2」という事ですが、
パフに取ると結構くらめの色です。
少ししか入っていない感じがしますが、
一度に使うのは右から左へすべるように親指のツメの面積程度を取って顔全体に塗っていくだけ。
ほんの少しでいいんだそうです。

カバー力があり赤みも消してくれる

DSC_0006
DSC_0013

少しの量でかなりカバーしてくれ、赤みも消える感じです。

やはり粘度高めで、使った後はサラリというよりもしっとり感が続くツヤ肌の仕上がり。
香りが好き嫌いが分かれるちょっと化粧品というよりいい意味で粘土っぽい香り。
顔に塗ってしまえば全く香りは気になりません。

かなり汗や水に強い

アクションシーンや水中での撮影が多いハリウッドで人気というだけあって、
汗や皮脂などにもとても強く、よれたり、取れてしまったりすることがないのがすごく便利でうれしい。
汗などが気になる場合はティッシュで抑えるだけでまた綺麗になってくれるので、
トイレに行く時も荷物が多くならないのも便利です。
 
そうか、朝きちんとメイクすればもって行くのはパウダーやリップなどでいいわけか。
なるほど。
というわけでケースやパフがない!と悩んでしまった私もかなり納得できたわけです。

今回このファンデを使った後に使うと、さらに綺麗に肌を見せてくれるスター★オブ ザ カラー フェイスパウダーも到着していますので、
そちらを使ったレビューもこの後書きたいと思います。

カバー力があるのに自然でふんわり仕上がりなのがすごくいい

のっけから文句ばかり書いてしまっていましたが、
これはかなりすごい使い心地のファンデでした。

DSC_0023

毛穴を目だたなく、シミなどのカバー力もあり、
シワもさりげなくカバーしてくれる感じのつかい心地。
綺麗な発色で肌全体がワントーン明るくなる感じ。
でもなんだかふんわりした、濃いメイクという感じがないのがすごく不思議です。

この使い心地は、他のリキッドはもちろん、パウダーファンデなどでは体験できないすぐれもの。
しっかりした使いごこちで年齢肌のキレイを一日キープしてくれる感はなかなか。
これでなくては、という方が多いのもうなずけるちょっと驚きの使い心地であります。
大人にも超おすすめ!でした。
スター★オブ ザ カラー クリーム ベースファンデーション 

[clink url=”http://www.bulldogmark.com/wp/review/cosme/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3/13441.html”]

コメント