ちょっと試してみようかなと思える価格なのも魅力 タイフラワーの香り サイアミーズブロッサムズの香りのボディクリーム

DSC_0027
サバイアロムというブランドのボディクリームを@コスメさんのブランドファンクラブ限定プレゼントでいただきました。

いつも@コスメではいろいろなプレゼントがあってどれも魅力的なのですが、なかなか当選できない私。
以前の当選はなんと2013年という事で今年が2016年なので3年ぶりでござます。
その時に頂いたのが【ジニエブラ】という人気の楽チンブラで
現在私の持っているブラはジニエブラまたは似たような商品というジニエブラのトリコじかけの明け暮れ

そんな魅力的なアイテムで私をトリコにする@コスメさんから届いたのはこちら。

ずいぶん動画撮影していなかったのと、
今回はビデオではなくアイフォンを夫に持ってもらって撮影。
しかも夜中なので遠くから夫の母のイビキが聞こえる(笑)という現場での撮影でかなりきょどってしまっている動画なのですがどうぞ・・・

Sabai-arom  サバイアロム 【ささやかな幸せ】

DSC_0020 (2)

タイ語で【ささやかな幸せ】というなんとも女性心をくすぐる、そのままのタイのブランドで日本には去年ぐらいから登場しているようです。
まだ直営ショップが少なくて、関西3店舗、関東3店舗だけ。
関東は新宿ミロード、埼玉コクーンシティ、そして横浜は赤レンガに店舗があるようです。

100パーセント植物性にこだわり、タイ各地のガーデンから届く多種多様のトロピカルプランツのフルーツ、花、野菜成分を活かす製造方法でつくられているという天然派のコスメという感じです。
ネットでサバイアロムと検索してみると、一番人気のアイテムはジャスミンのハンドクリームのようで、
香りが良い、値段がリーズナブルなどの口コミがありました。
なんでもジャスミンブレンドの香りが良いのだとか。
またタイの御土産としても人気なようですよ。

私がもらったタイ土産といえば 色気がありません・・・

DSC_0022 (2)
ポイシアン(POY-SIAN)。
DSC_0023 (2)
蓋をあけてそのまま鼻の穴に入れて中のミントの香りを吸い込むと・・・
あら不思議、頭すっきり、鼻もすっきりするタイの鼻炎グッズとか。
暑いタイではこれを両方の鼻の穴に入れてあるいているおっさんがいるとかいないとか。
蓋をあけちゃって中のオイルをかゆい所とか虫さされに塗ってもいいみたいで、オイルはタイガーバームみたいな香りがします。

眠いときとか、すっきりしたいときに便利でタイに行くという人がいると10個ぐらい買ってきてもらうのですが現地では1個80円ぐらいみたいです。
少し前にはドンキホーテとかにも売っていたような気がします。
そんなサバイアロムなんておしゃれなコスメをしらなかった私も使ってみたいと思います。

そうだいっぱいあるから会社の花粉症の女の子に持っていってあげよう。

サイアミーズブロッサムズ ボディクリーム

サバイアロムには、

【ジャスミン リチュアル】 マリラージャスミン配合
【ローズ デ サイアム】 ロンコーンローズ
【ホムグロウン レモングラス】 レモングラスに自家製ハーブをブレンド
【セスティ スター グースベリー】 スターグースベリー(アメダマノキ)
【タンギデライト】 オレンジなどのトロピカルフルーツ
【シャイニング カフィアライム】 カフィアライム
【ディバイン マンゴー】 マンゴーエキス
【ハッピーライス】 タイのオーガニックライス使用
【ワンダーバナナ】 タイバナナ
【レッド ホット チリ】 タイ香辛料のブレンド
【タマリンド&ハニー】 タマリンドとはちみつ

そしてこちらのサイアミーズブロッサムズはキンコウポクやイランイランなどタイフラワーのエキスが配合されたシリーズなどのラインがあります。

DSC_0030

サイアミーズブロッサムズのボトルの中からは黄色いクリームがでてきます。

DSC_0031
マッサージもできるようなしっかりとしたクリームは塗りこんでいくうちに、じんわりと肌になじんでいきます。
このタイフラワーの香りといのは初めての香り。

最近使っていたクナイプのイランイランのハンドクリームを初めてつかったときも
「なんだこれ?」と初めて系の香りだったのですが、
このサイアミーズブロッサムズにもイランイランが入っているので
よく嗅いでみると、たしかに少し似ているかもしれません。

イランイランの香りはすっきりしているけれど、心が落ち着く気がしていたのですが、
調べてみたところ、香りの効果として、心を高揚させ、不安やストレスから心を解き放ってくれるという効果があるようです。

またキンコウポクは沖縄でも栽培できる南国の植物で線香に似た香りがするんだとか・・・

クナイプのイランイランはちょっと特徴のあるすっきりとした甘めの香りですが、
香りを比べてみるとサイアミーズブロッサムズはそこに深みを加えた感じ、でも線香っぽさは感じないです。
これから暖かくなってきてからも、夏にも使えるすっきりとしたアジアの花束をイメージする香りは
まさにリゾートっぽくて癒されます。

イランイランに関しては好みがふたつに分かれるらしいので、一度香りをサバイアロムの店舗で試してみたほうがいいかもしれないです。
私は結構好きな香りです。

ちなみに香りの好みはサンダルウッドやパウダリー、お線香系の香りが好き。
甘いバラの香りは少し苦手で、ハーブっぽいバラはOKという感じなので、
同じ系統が好みの人は好きな香りかもしれないですね。
DSC_0032

仕上がりはしっとり。
翌日もこのしっとりが続き、肌にいちまい良い香りの膜ができているという感じ。
片方の手にだけ腕まで塗ってねたのですが、つけたほうはしっとりなめらかで香りがほんのり残っています。

こちらのボディクリームは200g入っていて、2,376円
また人気のハンドクリームは75gで1,296円とちょっと試してみようかなと思える価格なのも魅力です。

それぞれのラインにはボディケアやヘアケアなどがあるのですが、

中でも気になるのがシャンプー。
ライムとレモングラスとワンダーバナナのラインと3種類そろっています。
なかでもバナナの香りのワンダー バナナ(BAN) エクストラフラッフィ コンディショニングシャンプーはバナナの香りで髪を洗えるというちょっと想像が付かないアイテム。
これは是非使ってみたいと思います。(

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  2. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…
  3. 先日衝動買いしてしまった御飯炊用の土鍋。 ま工房 手づくり 土鍋 中 張子犬 ま…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る