UVイデア XL プロテクションBB

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。

名前は知っていたけれど、意外に肌が強いと思っている私は未体験でありました。

でも、本当は肌の赤みが強かったり、肌のどこかが炎症していたりと意外に敏感なのかも・・・

ラ ロッシュ ボゼのサイトを見てみると、シンプルケアで価格も手頃、そしてなによりもデザインが美しい。

大人になると、とにかくシンプルケアがうれしく、綺麗にみせたいけれど面倒は嫌・・・となってしまいがち(私だけ?!)

そして年齢を重ねた肌へのメイクはアレコレつけるよりも、ポイントメイクをしっかりとして、素顔のようなでも綺麗に見えるようなお化粧が良くなってきますね。

美魔女とかにはならなくて良いし、白髪もシワも愛してあげたい。そしてシンプルが良い・・・

という私に今回はぴったりなコスメです。

透明感のある仕上がりのライトを使ってみました

日焼け止め、薄化粧、そしてスキンケアができるというUVイデア XL プロテクションBBには、

【ライト】透明感のある仕上がり <肌色>色白で明るい、ピンク系統の方
【ナチュラル】健康的で自然な仕上がり <肌色>黄色肌の系統の方

というライトとナチュラルの2色があります。

私はどちらかというとピンクで色白(加齢でくすんではいますが・・・)だとおもうのでライトを使ってみました。

手の甲で試してみる

顔はくすんでいますが、手はまだ色白。

毎日の煮炊きなどで赤みのある部分もありますが・・・

伸ばしてみると赤みも消えて、均一な感じの肌にしてくれます。

薄化粧と銘打っていますが、きちんと赤みが消えてくれていますよね。

可愛くなって52歳とはバレないかも・・・笑

くすんだ顔で試してみる

はい。くすんだそして若い時に悩んだ黒ずんだ中身はなくなっていますが開き気味の毛穴。

ここにUVイデア XL プロテクションBBを伸ばしていきます。

驚いたのが、他のファンデやBBクリームに比べて、塗りはじめてからの肌への密着が早いこと。

ヌルヌルはすぐになくなり、きゅっと肌に密着している感触へとすぐに変わります。

UVイデア XL プロテクションBBだけを塗った肌はくすみも赤みも軽減されています。

そして毛穴も目立たなくなっていていい感じ。

さらにここにパウダーをプラス。

自宅になったパウダーを上から叩いてみましたが、さらに毛穴や、赤み、くすみも消えて明るい均一な肌になっている。

と思いますが、どうでしょうか?!

半マットはツヤツヤの可愛い肌になったでしょ?笑

今回は自撮りが意外とうまく行って同じアングルが撮影できて大満足~。

UVイデア XL プロテクションBBは水に弱い?!

どんなものなんだろう?と使う前にリサーチしていたら、なんでも水に弱いという口コミがあったのです。

UVイデア XL プロテクションBBはメイク落としはいらず、肌に負担がすくないBBクリームという事なので、カバー力も弱めなのかと思っていましたが、カバー力もなかなか。

そしてパウダーを叩いて仕事へ行きましたが、午後になっても黒ずんで来ることもなく、汗かきの私でもしっかりメイクは一日持ってくれました。

夏の大量汗の時期はまだなのでその使用感はお伝えできませんが、それほど汗の弱さは今の時期には感じませんでした。
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

アイメイクもナチュラル、リップもナチュラルな私のメイクにピッタリなUVイデア XL プロテクションBBはリピートしたくなるなかなかなBBはクリームでございました。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  2. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…
  3. 先日衝動買いしてしまった御飯炊用の土鍋。 ま工房 手づくり 土鍋 中 張子犬 ま…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る