効果をじっくりと・・・ 大人のシミとニキビに ピュアメイジング

大人のシミ、そしてニキビに効果的、というのが今回使ってみた薬用Wオール・インワンジェル「ピュアメイジング」。

大人になってから、ニキビや吹き出物にそれほど悩んだ事はない私ですが、顔の周りに加齢とともにでてきては、そのままいつまでも居座るポツポツや、いつの間にか出来てこれまたこれからの人生をともに過ごしていきたいというイボ?

などには本当に悩んでいます。

若い時には毛穴の黒ずみに悩み、加齢とともに老人性のイボに悩む肌にはいつもコンプレックスありありな私。

炎症を抑える、シミに効果!と聞くと飛びついてしまうのです。

いつまでもツヤツヤなおばあちゃんになりたいとこれからもその年令にあったキレイでいたいと強く思っています。

 

パッケージを開けて驚いたのは、透明なプルプルのジェル。

香りはかすかに大人ないい香り。

そしてこの紫は、ちょっと前に「美魔女」で有名になっえいた紫根。

一時期はコスメ素材としての紫根も売り切れになるほど人気でしたね。

紫根エキスとは

紫根とは、ムラサキ草の根の事なのだそうです。
そのムラサキ草の根の紫根は、昔から紫雲膏などの漢方方剤に外用薬として配合されている、抗炎症作用、傷を治す効果、殺菌作用などがあり、口内炎などの薬にも使用されているそうです。

紫根エキス入りのピュアアメイジングが薬用ジェルというのにもうなずけますよね。

透明ジェルは硬めのジェルで、肌にのせてもこの通り、プルプルとしたまま。

使い方にはコツがあって、肌全体に伸ばし、そのあとはハンドプレスで浸透を促する必要があります。

 

 

忙しい朝に使う、というよりは夜のゆっくりした時間、お風呂上がりなどにゆっくりお手入れするのに良さそう。

このプルプルの硬めは、肌に浸透した後も、しっかりとした弾力のある肌をキープしてくれている気がします。

顔に使うときに、ハンドケアにも使用していますが手の甲のチリメンじわも少し軽減されている感じです。

今回一週間、ピュアメイジングでお手入れを続けていました。

毎日メガネなので、鼻あて部分が凹んでしまっていますが、どうでしょうか。

肌の水分量は増している感じ、そしてシミが消えている、というのはまだ一週間なのでありませんが、1ヶ月2ヶ月と使っていく事で変化してくれるのではという感想です。

ほうれい線は軽減されているかな。

とてもメイクが乗りやすく、肌の調子もとても良いです。


あまりシミに対しては即効性は感じなかったですが、これからに期待している。とんな感じです。
大人ニキビ、シミにお悩みの方、そしてなにかいいコスメでお手入れしたいという方もこれひとつで12役のピュアメイジングがおすすめ。
長く行きていて出来たシミ、消すのにはたしかに時間がかかりますよね。
化粧品を使ってみてすぐに消えたらかえって怖いかも・・・

傷や、炎症が後になりやすい加齢肌。
その原因をきちんと治す事で、いらないイボやポツポツを増やす事を防げるのでは?とがんばりたいと思っています。

追記
乾燥する季節、炎症を抑えるならと、贅沢にも足に塗ってみたら・・・
あら不思議、炎症しているからか体温が高かったのか、顔に塗るよりもするんと足に浸透していきました。

私の顔の温度が低いから、ジェルが固く感じたのか、あまり炎症していないからジェルが固くかんじたのか・・・
今は風邪もひかず元気でありますが、風邪をひいた後の鼻の下などでもたしかめてみよう!と思います。

追記

今日鏡をみてちょっとびっくり!
なんだか肌色が明るくなっている!!!
Tシャツはにわかせんぺいではなく、チャッキーです・・・

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る