ReFa 洗ってうるおす ぷるぷるのコラーゲン洗顔石鹸 リファモイスチャーソープ CL

今回はMTG  ReFaさんの洗顔石鹸と、美容液をお試しさせて頂くことに!

50歳を過ぎてから急激に痩せてしまった私は全身シワシワの枯れすすきなので是非是非つかってみたいと思ったのであります!

6キロぐらい痩せてしまった私、近頃は体調も悪いので顔色も肌も最悪状態・・・

その私を変化させてくれる何かがきっとある恥ず。

肌がキレイになればまたきっと元気がでると思うの。

長期モニターをさせていただけるという事で今回は到着したまずはコラーゲンソープ、 リファモイスチャーソープ CLを開封していきたいと思います。

箱の中には美味しそうなゼリーのようなパッケージ!

リファモイスチャーソープ CL
リファモイスチャーソープ CL

洗ってうるおすコラーゲン※洗顔が登場!
コラーゲンを凝縮したぷるぷるとした新感覚の石鹸で、まるで生まれたてのようにぷるんと弾む、つややかな肌に洗い上げます。
※コラーゲンの入った洗顔料

何か新しいコスメを買おうかな、と思っても石けんにしよう!と思う人は少ないのかも。

肌に栄養と潤いを与えてくれると言えばやっぱり化粧水とか美容液とかパック。と思いがちですが。

枯れた土にいきなり栄養剤を与えても通り抜けて鉢から出てしまう様に、まずは土。

いや受け入れ体制のできた肌をつくらないといくら高い化粧品をつかっても十分に効果がない。

という理由で、肌を作るには美容成分が染み込む肌作りをしておかないといけないのですね。

なので、洗顔剤によって肌ってかなり変化します。

でも疲れてそのまま寝てしまったり、顔を洗うだけでなにも塗らずに寝てしまったり。

と更年期とあちこちガタガタな私はわかっていても手抜きばかりしてしまうのです。

 

うわー美味しそう!スプーンスプーン。

じゃなかった。うわープルプルの石けんですよ!

以前こういう感じのゼリーっぽい石けんを使った事があったけれど、まず第一に使うのが楽しいし、泡立てもとても楽ちんなのです。

明けてしまったら、どうやって保存すればいいの?と心配になりますが、箱の中にはこんな簡易型ではありますがソープケースもついていますよ。

うわ~本当にプルプル!

肌にそのまま滑らせたり、そして少しの水でヌルヌル系の泡がたつので面倒な事もなく洗顔が楽ちんにできちゃいました。

5種類のコラーゲンが配合させているこの石けんは肌に滑らすだけでコラーゲンが肌全体に行き渡り、そして洗浄コラーゲン成分が汚れを吸着してキレイにしてくれるそう。

洗上がりはさっぱりとキレイになったのに、つっぱりもないのが良い感じ。

そしてこのあとに同じReFa の美容液を使うとこれまたびっくりな事がおきたのです・・・


筆者近影。
ほんとーに酷い鶏ガラみたいな最近の私をReFaはどう変えてくれるのか!
つづく。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  2. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…
  3. 先日衝動買いしてしまった御飯炊用の土鍋。 ま工房 手づくり 土鍋 中 張子犬 ま…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る