40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

リファモイスチャーセラム CLは肌が若返りすぎるかも・・・

コスメレビュー


ぷるぷるのコラーゲン洗顔石鹸 リファモイスチャーソープ CLと一緒につかいはじめて2週間ほどたったMTG コラーゲンセラム、リファモイスチャーセラム CL。
ひと塗りするだけで吸い付く肌になるし、乾いた後はシワ伸ばし?と思うほどハリもだしてくれるすぐれものなのですが・・・
ひとつだけうれしいような、困ったような事がおきております。

リファモイスチャーソープ CLで洗った後は化粧水をつけて、美容液のリファモイスチャーセラム CLをぬるだけ。
という簡単ステップ。

ただそれだけでモチモチ、そしてピン!とハリをだしてくれるのではありますが・・・
私の肌が昔、若い頃を思い出すのか毛穴から脂がでてしまうのです。

最近はかさつき、パサパサだったので毛穴はぱっくりと開いてはいるものの、脂もでないので鼻をなぜてもツルツルとした手触りなのですが、
リファモイスチャーセラム CLを使うと、きちんと洗わないと毛穴がザラザラしてしまう感じ。

そして鼻の横の頬の毛穴も昔を思い出すような元気な感じに。

あー若い頃はこんな風だったなぁと少し少し前よりも毛穴を感じてしまう私がいます。

洗顔あと。

 

リファモイスチャーセラム CLをぬったあと
リファモイスチャーセラム CL
ただそれ以外はかなり肌が若々しくなってきたなーという実感があるので、

洗顔の時は毛穴を丹念に洗う、と1日気にならないという感じです。

自分の肌が再生されたようで、若い頃の悩みの毛穴には少し敏感になってしまうけれど、それだけ肌が活性化されているのでしょうか。

まだまだ残りがあるのでまたお知らせしたいと思います。

ね、前よりも若くなった感じがしませんか?

 

コメント