Ziba ローズスキンウォーターでストレスを癒す


直接被害を受けたわけではないけれど、なんだかうつっぽくなってしまっている方は多いのではないでしょうか。
それでなくても、女性ホルモンが減ってきて心も体もがたがたな私。
すごく暗い気持ちになったり、もうでもいいんだ。とすべて投げ捨てたくなったり。
はたまた、それでもどうにもならない事で絶望感に苛まれたりして。
うごけないのに、きもちだけジタバタする日々。

動悸もドキドキ。
奥さん、バラの香りって女性ホルモンを増やしたり、ストレスを癒してくれる効果があるらしいですわよ。
とひとりでつぶやきながら、ziba ローズスキンウォーターを寝る前にシュッとひとふきして寝ています。


こんなスプレータイプなのでひと吹き。

【zibaのローズウォーターとは】
もっとも香りが良いイランのダマスクローズの花を夜明け前に多数の人によって手摘みによって採取し、
雪解け水を使用して作られた高濃度38%のローズウォーター。
化粧水としてはもちろん、メイクの上からのお肌の水分補給やルームフレグランスとして使用することで、
お肌のターンオーバーを整えつつ、女性ホルモンにも働きかけてくれるそうです♪


ローズオイル入り シルバーベリーオイル入り ネロリ入りの3種類がzibaのローズウォーターにはありますが、
これは シルバーベリーオイル入りタイプ。
シルバーベリーの香りを女性が嗅ぐと、女性本来の魅力が発揮できるとのことなので、
女性ホルモンを出す効果がバラの力をさらに発揮してくれそうな予感がするじゃない?!


オイル入りとはいってもサラサラの化粧水タイプ。
これは手の甲に2プッシュしてみたところ。
流れおちていく・・・
手の甲がいつもよりしっとりしているのは先日からはじめたヒアルロンが効いているおかげ。
あのヒアルロン酸はなかなか効果がありました。


ルームフレグランスにもつかえるというとおりで香りは強め。

届いた日に手に1プッシュしてみたところ、
ん。ちょっとクセがあるかなぁと思ったのですが、
きちんと洗顔と手を洗って顔にハンドプッシュして布団に入ると
ふんわりーバラの香りが長く続くという感じで癒されます。
バラに包まれて眠る乙女・・・という感じです。(と自分で思っている。)

手や肌の汚れや脂などでいい香りが少し変わってしまうので、
きれいな肌へ使ってみるといいと思います (汗)

これでお手入れ完了というわけではなく、いつものお手入れをして、
最後に癒しをプラスという具合。

消臭、殺菌、抗菌効果も期待できるので、
加齢臭が気になる古めの乙女にうれしいアイテム。

最近いいニュースもなく、わけがわからないニュースばかり。
寝るときぐらいはリラックスするのが生き抜く為に大切だとおもうのでありました。
ドキドキしないで眠れます。

オフィシャルサイト
http://www.ziba-cosme.com/

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在51歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、夜中は超巨大企業のアルバイトで日夜ハードに働く古乙女です。

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. IMG_1787
    みなさん美容院って好きですか? 私は若い頃はワクワクしながら言っていましたが、 パニック障害…
  2. DSC_0006
    更年期と戦う40歳のブログから50歳の、と変更してからというもの、このブログには50歳のというキーワ…
  3. DSC_0013
    だんだん陽射しが強くなってきていますね。 紫外線は髪やお肌の敵という感じがしますが、6月5月が…

ピックアップ記事

  1. IMG_1461

    2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. IMG_0953

    2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 03

    2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る