40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

炭酸ガスパックを初体験 ルージュフィル プレタパック トライアルセット

トホホ。

最近幸運続きだったので、ちょっと悲しい事が・・・
でも立ち向かうのだ。
だって、夜明け前は一番暗いっていうからね。
と自分を元気つけてみる。
ここのところちょっと疲れやすかったり、体調もあんまりよくなく。
どっと来た生理と一緒にラッキーも出て行っちゃったのかしら。
悲しい。

炭酸パックを試してみようと思っていたのですが、
そんな事もあり、生理期間は肌が敏感だといけないなと思いやっとこれから試してみようと思います。


炭酸パックはこのジェルへ粉状のものを入れます。


いれたらすばやくかき混ぜて、だいたい10秒ぐらいで粉が残っていても大丈夫だそうです。
混ぜだしたとたん、なにかの香りがうわーっと広がりだす!
炭酸パワーでしょうか。

ジェル状の炭酸ガスパワーが直に真皮層に働き、肌細胞へたくさんの酸素を届けるので血流が促進されて新陳代謝が高まり、老廃物もスムーズに排出されます。結果として繊維芽細胞でコラーゲン&エラスチンなど美肌に不可欠な物質の産生が促されます。
これが細胞レベルの美しさを可能にすることから、ハリやツヤのアップ、お肌のエイジングケアに寄与するのです。 公式サイトより

とのことなのですが、どうも炭酸パックは顔やせする。という口コミが多く見られて、
一度で顔が小さくなりかも?!と非常び楽しみにしていたのです。
お風呂に入れてよし。そして朝起きてすぐ炭酸水を飲むと胃腸が活発になって便秘しらずと飲んでもよし。
炭酸、なかなか引かれるものがあります。


スパチュラで顔に塗りました。
匂いはなんだろう。それほど強くなくて無添加な匂い。
うまくあらわせなくてごめんなさい。

で15分から30分しばし待つということなのですが、
途中で喉が渇く場合があるので、口の周りは飲めるゾーンを残しておいたほうがいいです。
けっこう30分は長かった・・・
直立よりも、バスダブに入っているような少しくつろいだ顔を後ろに下げているほうがいいそうなので、
クッションを後ろに本でも読んでいましょうか・・・

炭酸パックというので、シュワシュワするのかと思ったら、
まったくなく、刺激も私には感じない。
あれ?という感じです。
引き締め感があるわけでなく、冷たくてきもちいい程度なのですが。
かき混ぜすぎちゃったのかしら。


20分を過ぎたぐらいから少し刺激が。
ちょっとピリっとした感じ。
他の方が炭酸の刺激で顔が赤くなると書いていらっしゃる方がいたのですが、
私は赤くもあまりなっていないような感じ。
疲れていたり、年を取ると肌が硬くなるというけれど、
肌が硬く厚くなってしまっているのかしら?


使用前

使用後

肌の硬いところがなくなって、やわらなくなった感じ。
通常のルージュフィル プレタパックにはこのパックを固めるフィクサーというものがあるのですが、
このトライアルにはついていないため、終わった後はよく洗い流してください。
ということので流してみたのですが、かなり落とすのは大変。
洗っても洗ってもなかなかなくならないのでちょっと大変。

いままでこんなに肌にしがみ付いている感じのパックはなかったので、
配合されているローヤルゼリーエキスの有効成分が肌に浸透してくれているならそれでそれはうれしいと思う。

あまり刺激を感じなかったルージュフィル プレタパックですが、
私の場合は洗い流してからずっと肌の中で温かみを感じて新陳代謝を促してくれてる?というような感じがある。
よく、顔が赤くなって内部が感じがするけれど、
顔を見てもとくに赤くないけれど、顔の中があたたかい。

デメリット

混ぜる、塗る、15分から30分待つ、洗い流すという工程で1時間程度かかるので、
時間がある時にしかできないこと。
めんどくさがりの人には手軽さがないので敬遠するかも。

メリット

それぞれ人によって効果の実感に違いがあるのですが、あきらかになにか違う感じが味わえるのではという事と、
工程が多いことで、自宅でエステを施しているような気分を味わえる事で心もゆったりできる。

今回使ってみたのはこちら
・リズム株式会社
・Rougefil オンラインショップ
・http://rougefil.com

トライアルセットの値段は1.860円とちょっと高め。
でも継続して続くこの感覚は、いままでにない感覚。
一度エステに行ったと思えば、全く高い値段ではないかとおもう。

コメント