プログリーンという 青汁を飲んでみました

IMG_0379

いろいろ青汁を飲む機会はありますが、以外と飲まなくなってしまったり湿気てしまったり。
一番飲まなくなるのは、味が美味しくなくて続かないという事や、それほど効果を感じないということかも。

このプログリーンはかなり前に試供品を何度も頂いてかなりの量たまっていたのですが放置していました。
あるときネットで調べて、ちょっと値段が高い!と知って

『これは飲んでみないと駄目なんじゃないの?!』と思った恥ずかしい私です。


プログリーンは全国の優良薬局、薬店でしか取り扱いがないという青汁。
厳選された一番刈りの大麦若葉だけを使ってつくられているんだそうです。

絞った大麦若葉の繊維を取り除いて低温乾燥されているので、ビタミン、ミネラル、酵素が生きているらしい。
IMG_0378

サラサラとした顆粒で、基本青汁の味があまり得意でない私は、普段薬のように水を含んだ口の中にサラサラと投入してのんでいますが、
今日は紹介しようと思って水に溶かしてみました。

IMG_0381
すごく簡単に溶けて、青々と緑がまぶしい。

美味しくないものは水に溶かしてしまうと飲むのが大変だし、
飲んだ後も底に沢山とけ残りが残ってしまったりしているけれど、
今日初めて水の溶かして飲んだけれど、あれ?まずくないし凄く飲みやすい。

最近ビタミンを体が欲しがっているのか、おきたときにいつもはコーヒーを飲んでいたけれど、
オレンジジュースが飲みたいなぁと思う事が多いので、体の為に青汁をとってあげたほうがいいのかも。

一番このプログリーンを飲んでいいなぁ!と思うのは、
中年以降胃もたれなどでいつもすっきりしない胃が飲んだ後はずっとスッキリでいられること。
胃薬を毎日飲まないといけないぐらい胸焼けや、食事の後の膨満感がある私ですが、
これを飲むと胃の違和感を感じなくなるのがとても良いです。
生きた青汁なので、酵素が入っているので食事の後が楽なのかも。

おいしい、胃がすっきりと体の違和感を感じなくなる青汁プログリーンでした。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  2. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…
  3. 先日衝動買いしてしまった御飯炊用の土鍋。 ま工房 手づくり 土鍋 中 張子犬 ま…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る