40代から50代へ・・・

50代になったので、更新はこちらでしています。
ユメトゲンジツ ちょっと変わった50代女の冒険

コストコでビタミンC買って来ました

サプリメント

IMG_0487

前から気になって行ってみたかったのがコストコ。
でも我が家の夫は○ィズニーとかイケアなどの楽しそうなところや、
ショッピングモール的なモノも大嫌いで・・・
近所の魚屋と八百屋で買っとけ、
つまらなければ近所の川でカモ見とけみたいな人で絶対いけないだろうなと思っていましたが、
急に今度の休みにコストコ行くよと言われて、うれしくてそれまでの数日興奮して眠れませんでした。

そしてコストコへ
買ってきたのは、大田胃酸と正露丸とビタミンC。

いえいえ、他にも色々買い込んできたのですが。
今日紹介するのはビタミンCです。

以前からアメリカからやってきた、大型倉庫型のお店と聞いていて
サプリメント大国のアメリカのサプリが沢山あるんだろうなーと思っていたのですが、
いがいとサプリメントコーナーは小さなものでした。
その中でも多くの種類を閉めているのが、このビタミンCのブランドと同じKIRKLAND。
KIRKLANDとはコストコのプライベートブランドなんだそうで、迷ったらKIRKLANDを買っておけばいい、
とコストコ好きな方も言っている安心ブランドみたいです。

ビタミンCを買っておこう!と選んだら日本のブランドやネーチャーメイドのような聞いた事のあるブランドと
このKIRKLANDがありましが。
値段や量で言うとやはりこのKIRKLANDがお得な感じ。
KIRKLANDのビタミンCもオレンジのビタミンcとこのローズヒップのビタミンCがあり、
オレンジの方は同じ量で1600円ぐらいで、こちらはなんと1000円だったのでこちらをチョイス。

ボトルには一日2粒飲んでね、と書いてあるので600粒で10ヶ月分?!

IMG_0497
中には粒がたっぷり。
あけるとすっぱい刺激臭がしますよ。

IMG_0500

ひとつぶは日本のサプリより大きい。
アメリカの人はなによりもBIGが好きで、小さい粒だと飲んだ気がしないいだろうか。

という私も大きめの粒のサプリが大好き。
以前飲んで感動した、アメリカサプリのダグラスのマルチビタミンUPXものどにつまりそうなぐらい大きかった。

いつもはビタミンCはアスコルビン酸のものを飲んでいるけれど、
こちらはローズヒップと書いてあるぐらいだから、天然のビタミンみたい。
飲んだ後はのどがすっぱくなる感じです。

ストレスが多い毎日だし、タバコをすうのでビタミンCはかかせない。
そして仕事で沢山の人に会うので、風邪をひきたくない。(うつされたくない)

というわけで2粒で500ミリなので4粒ぐらい毎日飲もうと思います。

コメント