コストコでビタミンC買って来ました

IMG_0487

前から気になって行ってみたかったのがコストコ。
でも我が家の夫は○ィズニーとかイケアなどの楽しそうなところや、
ショッピングモール的なモノも大嫌いで・・・
近所の魚屋と八百屋で買っとけ、
つまらなければ近所の川でカモ見とけみたいな人で絶対いけないだろうなと思っていましたが、
急に今度の休みにコストコ行くよと言われて、うれしくてそれまでの数日興奮して眠れませんでした。

そしてコストコへ
買ってきたのは、大田胃酸と正露丸とビタミンC。

いえいえ、他にも色々買い込んできたのですが。
今日紹介するのはビタミンCです。

以前からアメリカからやってきた、大型倉庫型のお店と聞いていて
サプリメント大国のアメリカのサプリが沢山あるんだろうなーと思っていたのですが、
いがいとサプリメントコーナーは小さなものでした。
その中でも多くの種類を閉めているのが、このビタミンCのブランドと同じKIRKLAND。
KIRKLANDとはコストコのプライベートブランドなんだそうで、迷ったらKIRKLANDを買っておけばいい、
とコストコ好きな方も言っている安心ブランドみたいです。

ビタミンCを買っておこう!と選んだら日本のブランドやネーチャーメイドのような聞いた事のあるブランドと
このKIRKLANDがありましが。
値段や量で言うとやはりこのKIRKLANDがお得な感じ。
KIRKLANDのビタミンCもオレンジのビタミンcとこのローズヒップのビタミンCがあり、
オレンジの方は同じ量で1600円ぐらいで、こちらはなんと1000円だったのでこちらをチョイス。

ボトルには一日2粒飲んでね、と書いてあるので600粒で10ヶ月分?!

IMG_0497
中には粒がたっぷり。
あけるとすっぱい刺激臭がしますよ。

IMG_0500

ひとつぶは日本のサプリより大きい。
アメリカの人はなによりもBIGが好きで、小さい粒だと飲んだ気がしないいだろうか。

という私も大きめの粒のサプリが大好き。
以前飲んで感動した、アメリカサプリのダグラスのマルチビタミンUPXものどにつまりそうなぐらい大きかった。

いつもはビタミンCはアスコルビン酸のものを飲んでいるけれど、
こちらはローズヒップと書いてあるぐらいだから、天然のビタミンみたい。
飲んだ後はのどがすっぱくなる感じです。

ストレスが多い毎日だし、タバコをすうのでビタミンCはかかせない。
そして仕事で沢山の人に会うので、風邪をひきたくない。(うつされたくない)

というわけで2粒で500ミリなので4粒ぐらい毎日飲もうと思います。

川島ルルド

投稿者プロフィール

川島ルルド 現在52歳の神奈川在住の主婦のようなもの。
昼間はブログやサイト更新、超巨大企業のアルバイトを辞め、これまた巨大企業のグループ会社に転職。
みんなやさしくて毎日涙でいっぱいです・・・
体調不良が多いので心配もいっぱい

この著者の最新の記事

関連記事

ピックアップ記事

  1. 使い勝手がよくてcoyoriの化粧水はこんなに減ってしまいました・・・ coyoriのオイ…
  2. 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ボゼ。 名前は知って…
  3. 昨日は横浜で火鍋を食べてきました。 そこでの飲み物は王老吉。 始めて飲んだのです…

ピックアップ記事

  1. 2016-4-28

    大好きなブロッコリーとカリフラワーがたっぷり! コストコでノルマンディースタイル ベジタブルブレンドを買ってきました

    ブロッコリーとかカリフラワーが大好きです。 ただゆでてマヨネーズをつけたり、炒めものに入れたり…
  2. 2016-3-15

    50肩 肘の痛み 敵はかなり手ごわい 51歳の夜

    先日万葉の湯町田店へ行ってお風呂、そしてマッサージ器三昧してきました。 よくあるマッサージ…
  3. 2015-9-23

    漫画を読んで泣く!漫画を読んでスカッ!とする 

    30代の頃までは、楽しみにしている雑誌があったりしていたけれど、 携帯やスマホが発達したお…

アーカイブ

ページ上部へ戻る